※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

春日部市の分娩館医院で帝王切開経験の方、逆子で悩んでいます。同院で普通分娩した経験もあり、帝王切開が不安です。経験を聞かせてください。

埼玉県春日部市の分娩館医院で帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか??

今妊娠33週なのですが、27週からずっと逆子で逆子体操やお灸などやっておりますがなかなか治りません(>_<)
そのためこのままいくと予定帝王切開になるのですが、上の子は同じ分娩館医院で普通分娩で産んだので帝王切開がとっても怖いです。。。。

もしいらっしゃったらその時のお話しを聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

あかね

逆子治す治療(というかお腹ぐいっとして逆子を定位置に戻す)してもらえませんか?

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    そういう治療があることを知らなかったです🤔!
    あかねさんはその治療されたことありますか??🥺

    • 4月11日
  • あかね

    あかね

    わたしは34週辺りでギリギリ治りました!!
    まあ結果緊急帝王切開になりましたが💦

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    そうだったんですね!!
    1ヶ月以上も逆子が治らないのでもう諦めかけちゃってます🤦‍♀️🤦‍♂️
    でも帝王切開が怖すぎて。。。😭😭😭

    • 4月11日
  • あかね

    あかね

    確かに怖いですよね(><)
    私も何も知識無しのいきなりだったので
    だいぶダメージが(笑)

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    緊急だと尚更ダメージ大きいですよね😭😭
    やっぱり手術となるとほんとに恐怖だらけです。。( ꒪⌓꒪)

    • 4月12日
  • あかね

    あかね

    そうですよね(><)
    あと1週以内にくるんっ!となってくれることを
    願いましょう!!

    • 4月12日
  • あやか

    あやか

    そうですね😭😭
    あかねさん話を聞いてくださってありがとうございました😭💓💓
    明日また検診なんで逆子治ってる事を祈ります!!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

1月に分娩館で逆子が治らず帝王切開しました。

私もずっと逆子で体操や鍼などもやってもらったんですが治らずでした(;A;)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    予定帝王切開の時は何週目の時に行いました??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週目の時でした。
    先生にこの日にしましょうって決めてもらいました(*^^*)

    • 4月13日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    手術前の麻酔と痛み止めの筋肉注射ってやっぱり痛かったですか😭😭??
    あと退院時に抜糸すると聞いているんですがそれが怖くて怖くて。。( ꒪⌓꒪)
    今からビビりまくっちゃってます😭😭😭😭😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋肉注射は私の場合、緊張と恐怖でなのか痛さは感じなかったです😣
    退院時の抜糸は最初チクッとしただけで痛くはなかったですよ😊

    私も帝王切開初めてだったのでビビりまくっちゃってたけど何だかあっという間でした\(ˊᗜˋ*)/

    • 4月13日
  • あやか

    あやか

    そうだったんですね🤔!
    手術中は麻酔してるから痛みはないとは思うんですけど気持ち悪くなったりとかしました??
    質問ばかりですいません💦💦
    今から色々調べまくって勝手に不安になってるんですけどでもやっぱり色々知っておきたいってのがあって複雑な感じになってます😂😂

    でもその言葉聞いて少し救われました\( ˆoˆ )/
    意外とあっという間に終わってくれたら万々歳です🙇‍♀️🙇‍♂️💓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く答えられてないかもですけどどんどん聞いてください(*^^*)

    私はベビちゃん産まれてからの胎盤とかの処置してる時に気持ち悪くなっちゃいました😔吐くまではいかなかったけどオエオエしてました😂

    私も手術前までは同じ気持ちでしたよー

    逆子ちゃん治るといいですね(●︎´▽︎`●︎)

    • 4月13日
  • あやか

    あやか

    え!なんてお優しいんですか😭😭💓💓💓
    神様のようですね😭😭💓💓
    ほんとありがとうございます😭😭💓💓💓

    やぱ気持ち悪くなっちゃうんですね😂😂
    ちなみにやっぱり麻酔は痛かったですか😭??
    あと切り方は横切りでした??縦切りでした??

    ほんと逆子治ってほしいです。。😭😭
    でも1ヶ月半以上も同じ位置にいるのでこの子にとってこの体制が1番いやすい体勢なのかなと思えて来ちゃいました😂😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神様だなんて( *˙ ˙* )

    麻酔は痛くなかったですよ!

    切り方は縦切りでした。横の方が傷跡目立たないみたいだからそっちの方が良かったんですけどね😭

    私も逆子と言われてから1度も治ることがなかったな(๑´▽`๑)

    • 4月14日
  • あやか

    あやか

    あ!痛くなかったんですね!🤔
    痛みの感じ方はもちろん人によるんでしょうけど同じ病院の方で痛くなかったっていう声が聞けて少し安心することができました🥰☆

    縦切りなんですね🤔!
    てっきり緊急な帝王切開以外だと横切りなのかと思ってました😳!!

    今日も検診だったんですがやっぱり治ってなくて下にお尻がハマっちゃってるのかもね〜って先生に言われました😂😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もって言えば横切りにしてもらえたのかな🤔

    治ってなかったんですね😣
    その場所が居心地よかったのかな(*^^*)

    • 4月14日
  • あやか

    あやか

    どうなんですかね🤔
    でも縦切りの方が出血が少ないみたいですよね🤔!
    傷が消えるのには時間かかりそうですけど💦

    なんか頭がちょうど真上にあって左側にある胎盤を枕みたいにして頭を置いちゃってるっ先生がおっしゃってたのでお腹の中でその体勢でくつろいでいるみたいです😂😂

    • 4月15日