※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

春日部市の分娩館医院で帝王切開経験者いますか?逆子で帝王切開予定で不安。経験者の話聞きたい。

埼玉県春日部市の分娩館医院で帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか??

今の妊娠33週なのですが、27週からずっと逆子で逆子体操やお灸などやっておりますがなかなか治りません(>_<)
そのためこのままいくと予定帝王切開になるのですが、上の子は同じ分娩館医院で普通分娩で産んだので帝王切開がとっても怖いです。。。。

もしいらっしゃったらその時のお話を聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

2年前ですが分娩館で緊急帝王切開で出産しました~😃

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!!
    切開は横切り縦切りどちらでしたか??
    手術後は痛めどめなど沢山もらえました??
    なんか不安なことばかりで😭😭

• 4月11日

退会ユーザー

緊急帝王切開だったので予定の方とは違うかもしれませんが、私は縦切りでした!今もくっきり跡残ってて寒くなると痛みます😅
    手術後の痛み止めは、痛くなったら看護師さん呼べば筋肉注射と座薬を交互にうってもらえますよ😊

術後2~3日は痛くて動くの大変ですが4日目くらいにはピンピンしてシャワーも浴びれました😆退院する日に抜糸しました!

私も35週くらいまで逆子でしたが治りましたよ!陣痛中に赤ちゃん心拍低下しちゃって急遽帝王切開になってしまいましたが😅

逆子治るといいですね😊

• 4月12日
  • あやか

あやか

そうなんですね🤔
    痛め止めきちんとしてくれるようでよかったです(^^)
    ちなみに手術前の麻酔や抜糸とかは痛かったですか(>_<)?
    質問ばかりですいません😭😭
    やっぱり普通分娩に比べて怖すぎちゃって今からビビりまくっちゃってます🤦‍♀️🤦‍♂️

そうだったんですね!!
    まだ逆子が治ることを諦めずに頑張ります🥺🥺

• 4月12日

退会ユーザー

手術中の麻酔の時、赤ちゃんと一緒に私も弱ってて酸素マスクされて意識朦朧としてたのであんまり覚えてないんです💦
    同じく分娩館で帝王切開した友人の話だとやはり痛いみたいです😅友人は麻酔がきかず日にち改めてやったとか言ってましたのでそういうこともあるようです。

抜歯は個人的に痛かったです💦手術のときホチキスみたいので傷口塞いでて、それを退院のときに引っこ抜く感じで。地味に痛い痛みでした😅痛くないって人もいるみたいなので個人差があるのかもしれません。

覚えてる痛みは痛み止めの筋肉注射と、術後翌日に入院部屋に移動する時におしっこの管をとる時がめっちゃ痛かったです💦点滴たくさんするので退院の時には腕がアザだらけだったのを覚えてます。笑

ほんと痛いの嫌ですよね😭
    なんで出産てこんなに大変なんだろ😵

• 4月12日
  • あやか

あやか

そうなんですね🤔!
    ほんとに詳しく沢山のことを丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😭😭😭💓
    出産は痛みを伴うのは当たり前ですけどやっぱり帝王切開となるとなかなか想像がつかない分不安だらけで。。💦

もちろん逆子治って欲しいですけどぽこさんのおかげで少し帝王切開の事知れて覚悟が決めれそうです!!!

• 4月12日