※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

来週手術で稽留流産の処置を受ける予定です。局所麻酔で吸引することになり、不安です。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

来週稽留流産の手術予定です。
全然自然排出する様子はなく、このまま手術になりそうです😭
局所麻酔で吸引の処置だと説明がありましたが、色々ネットで調べたりもしたのですが、怖いです😅
まず、麻酔で痛そうでちゃんと効くのかとか色々恐怖です😭
全身麻酔の方が多くて、あまり局所麻酔だったという方を聞かないので大丈夫かなと😅(笑)
同じような処置をされた方見えましたら、手術どんな感じだったか差し支えなければ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママ

すぐに終わる手術なのであまり強い麻酔は打たれなかったです
一瞬意識飛びましたがすぐに意識が戻ってとにかく目が回っていて気持ち悪かったです💦
周りも見えるし声も聞こえるし
何よりすごく怖かった…
痛みというのはなかったんですが
膣に何かを入れてぐるぐる回してる感覚があってそれも気持ち悪かったです😓
私の経験上なので必ずしも同じとは限らないですがあ

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます!
    麻酔で気持ち悪くなったりしちゃうんですかね🤔💭
    お辛い経験教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
なぎ

赤ちゃん残念でしたね。
心中お察しします。

昨年稽留流産手術受けました。
日帰り入院で部分麻酔でした。

麻酔注射自体は大して痛くもなかったですが(採血と変わらないくらい)、麻酔が子宮全体に効いてなくて痛くて追加を打ちながら手術になりました。
が、よく言うような『麻酔が効いてて気付いたら終わっていた』と言うことはなく、終始痛かったです。

痛かったけど、痛みより悪阻も頑張って乗りきってきたのに突然心拍が止まってしまった赤ちゃんを思うと、踏んだり蹴ったりで何も残らない痛みを受ける事への理不尽さに手術中はずっと泣けていました。

手術自体はあっけないもので時間もかかってませんが、僅かな時間に走馬灯のように妊娠してからの日々が駆け巡り長い長い時間に感じられました。

私の場合、お盆直前の流産確定でバタバタと手術日が決められ、執刀するのが担当医の若先生じゃなく、多少ボケの入った大先生になってしまったのも手術の麻酔切れの敗因だったのではと思っています。

ちゃんと腕の良い安心できる先生に執刀してもらえると不安が少ないと思います。
あと術前にこんな例を聞いて不安だが、麻酔をきちんと効かせてから手術を始めて欲しいとか、ちゃんと伝えてみたらいかがですか?

どうかせめて痛みが最小限で済みますように。
術後は身体も心も大切に休めてくださいね。

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます!
    お辛い経験詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんの経験を聞いて少しビビってますが、先生に聞いてみたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 4月11日