※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食でよく食べる子です。ミルク離れのタイミングや急なミルク断ちについて相談です。

10ヶ月の娘が離乳食初期からよく食べる子で今も本とかにのってる規定の量以上食べます😊
ミルクを夜寝る前に一回だけ飲ませているのですが、みなさんはいつ頃からミルク離れしましたか?
また、急にミルクをやめても問題はないのでしょうか?🤔

コメント

ごはん大好きでミルクに執着もなかったので11ヶ月なる前に卒業しました〜
今寝る前一回しか飲んでないならお茶に置き換えとかで大丈夫だと思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今夜から置き換えみようと思います😊

• 4月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

9ヶ月頃から寝る前だけ飲んでいて、10ヶ月頃にフォロミに切り替え。1歳でまず哺乳瓶卒業を試みましたが、マグやコップではフォロミを飲まず断念・・・(笑)
哺乳瓶卒業するときは、フォロミも一緒にやめよう!ってことで、1歳2ヶ月で缶のフォロミ飲みきったところで、突然やめました(笑)
お腹が減って夜中に起きたりしたので、夕飯の時間調整したりはしましたが、飲まなきゃ寝ない!とかはなかったです☺️👍✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!夕飯もりもり食べるので今夜からやめてみようか考えてて‥

• 4月11日
まんぷく

9ヶ月後半で離乳食をしっかり食べてたので卒乳しました☺️
急に止めても問題ないと思いますが、一回止めたら泣いても戻らないほうが良いと思います♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今夜からやめてみようかと思います😊

• 4月11日