※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

2歳半の娘が自分でやりたいことが多く、母親がイライラしています。どうやってイライラを抑えるか相談しています。

2歳半の娘にイライラして、毎日寝顔を見て今日こそ優しくする!と誓うのに、ダメです、態度に出ちゃいます。

自分でやる!がすごくて、やってみて〜♪って言って家事やったりしてるとママがやってよ!といきなり怒りだしたり。

散歩行く!とゆって、じゃあお着替えしようか!と誘うと、ヤダ、散歩行かない。→違うことで遊び始めて飽きると散歩行くよ!と言い出す。

2ヶ月の子供もいますので、お時間になったら帰るよ?おしまいできる?って聞いてできる!とゆって散歩行くも、散歩の意味を理解してないのか、帰ろうか?と声掛けると散歩行くんだってば!と👀👀

散歩ってお外を歩くことだよ?今たくさん歩いてるね⁉️ってゆってもヤダ散歩行く行く行くーーーー!

結局泣き出して泣きながら帰り、家に入ったらケロッとしてもうご飯食べる!お腹すいた!

準備するから少し待ってくれる?→ヤダ待てない。

本読んで!と言われて読み始めるも聞いてない笑
いきなり私が読みたかったの!とキレだす…もうなんなの!って私もプチンときてじゃあ読みなよ!って言う→5分くらいすると、ねぇねぇ、これ読む、あれやる…子供相手になんでこんなにイライラするのかわかりませんが、やることなすこと、とにかく自分!ママ!ってわけわかりません。

みんなどうやって対応してイライラ抑えるのでしょうか。

コメント

ぱんだ

分かります😭
自分でやる!もやらせなかったら泣きわめくしやらせて出来ないと怒り出すしもうずーっとイライラします。笑
もういい!ママ知らない!なんて言うこともしばしばあってあーやってしまった...と😓

次女が寝てる隙に長女と遊んでみたりなるべく好きだよって伝えたりぎゅーしてみたり
どうしようもなくイライラしてる時はママ今すんごいやだ。とかちょっと1人にさせてーとか言っちゃいます😂
抑えることは出来ないので夕飯作りながら音楽かけて熱唱してます!
少しスッキリします。笑

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます🥺

    私も知らない!自分でやるんでしょ?やりなよ!って大人げないこと言ってしまいます⚡️

    • 4月11日