※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重減少、甘い物への欲求、妊娠糖尿病の心配。甘いものが食べたいが、胃が受け付けず、他の食べ物は欲しくない。むくみや指輪の緩みはないが不安。

いつも、心温まるお言葉やアドバイスを頂きありがとうございます😊✨ママリの利用者さんは、優しい方がすごく多いなって思います✨

現在妊娠23週で、5週から妊娠悪阻で体重が約7キロ落ち、未だ妊娠前の体重に戻っていません。
身長165センチ
妊娠前の体重が54キロ
今現在50キロ〜51キロをウロウロ
つわりも終わっておらず、食べる量は妊娠前の半分ほどなのですが…
甘い物への意欲が半端なくて(気持ち悪くても、何故かジャイアントコーンなどまるっと一個食べれたりします)😭😭😭
取りすぎてはいけない!と、一応カロリーなど気にしながら食べています。
妊娠糖尿病がとても心配です😢
低糖質のチョコレートやソイジョイ?などを取り入れたくても、
元から胃弱のせいか、受け付けません😓😓
また、甘い物はとにかく欲するんですが、
逆にポテトチップ系や味濃いものは欲しません。
妊婦中に、甘い物が止まらなかった方、または止まらない方いらっしゃいますか😭??
むくみとかは出ておらず、結婚指輪もガバガバなので、今はまだ大丈夫だと思うのですが…不安です😭😭

コメント

2児ママ

あまり食べれないなら
甘いものでも
食べられるもの食べたらいいと思いますよ!


私はつわりはほぼなくて
お腹は異常にすくし
妊娠前は甘いもの一切食べなかったんですが
お酒飲めないせいもあり
毎日甘いものたべてました!笑

MAX12キロ太りました!笑

  • ママリ

    ママリ

    妊娠したら、食の好み変わるって聞きますよね😄!
    わたしは妊娠前から甘党なんですが、
    それに拍車がかかっていて自制するのに必死です😭😭
    あと、何故かリアルゴールドも🤣
    わたしもどれだけ太るのか…笑
    太っても気にならないんですが、
    糖尿病や高血圧症候群が不安です😥

    • 4月11日
  • 2児ママ

    2児ママ



    私もカルピスばっかり飲んでいて
    甘いものも結構食べてても
    健康状態に問題はなかったですけど
    こればっかりは体質によるのかなーと思います

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    とりあえず、次の妊婦健診で糖の付加試験?するので、その時にでも聞いてみます😭

    • 4月11日
みいも

サツマイモはどうですか?
おやつにもいいし、カリウムが多く浮腫もとれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    最近サツマイモも少しなら食べられるようになりました😍
    台所に立てないので、母が作ってくれたりします😭有難い😭

    • 4月11日
spoon

まだ23週ですし、食べれるもの食べて大丈夫と思います👍

私は1人目の時、桃しか食べれずずーっと体重マイナスでしたが後期に吐いてたのに8kg一気に増えて怒られました😂
糖が出てる!とか言われたけど、桃以外食べれない全部吐いちゃう!って言ったら、しょうがないねって感じでした。
もし糖出てきたらすぐ分かるので言われると思います😊

ちなみに妊娠糖尿病には全くならなかったです✌️

  • ママリ

    ママリ

    後期に入っても吐き続けるなんて…😰壮絶でしたね😥😥
    わたしも、後期はもっとつわりがキツくなるのかな…とか、不安です😓
    後期に一気に増えると聞いたので、
    今から甘いもの自制しなきゃかなと思ったりします😭
    次回妊婦健診で糖の付加試験?をするので、ドキドキです😭😭

    • 4月11日
さよ

私は甘いものが食べたくなくなって、しょっぱいものが食べたくなりました!
つわりで吐く中、マックのポテトはよく食べていましたよ😅
後はインスタント麺もお世話になりました!
塩分が心配でしたが💦
つわりが落ち着いた今では甘いものも食べています!今のところ検診では何も指摘されていません🙂

  • ママリ

    ママリ

    食の好みがコロコロ変わるの不思議ですよね🤔
    昔大好きだったものが今や見るのも嫌だったり😭
    おやつにチョコレートやアイス、ドライフルーツなど毎日どれかは食べているので、次の妊婦健診がめちゃくちゃ不安です😓😓笑

    • 4月12日
  • さよ

    さよ

    本当に不思議ですよね!
    検診前にカルシウムのウエハースを食べたら尿検査で糖が出てしまったことがありました😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    まじですか😳
    気をつけよう…でも、パクッといっちゃいそうです😭😭

    • 4月12日
  • さよ

    さよ

    検診日以外はチョコもアイスも食べてますよ(笑)
    まぁ、食べ過ぎないように気をつけた方が良いとは思いますが😅

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    当日は、診察時間が終わってから食べます😭😭!
    後期は息しているだけで太ると聞くので、今から気をつけなきゃですね😭😭

    • 4月12日