※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後20日の男の子のおむつ消費が早いです。1ヶ月でどのくらい消費するか教えてください。

おむつについてです。
現在生後20日の男の子を育児中です( ¨̮ )
家に帰ってまだ2週間くらいなのに、おむつの消費量がやばいです。
最初にナチュラルムーニーの63枚、次から普通のムーニー90枚入の2つ目がもうなくなりそうです。。

こんなにすぐなくなるのかとびっくりしてます_(。_。)_

みなさんは1ヶ月だいたいどのくらいおむつ消費してますか?

コメント

ma𓂃𓈒𓏸

こんにちは✨

新生児の頃は、ことあるごとにオムツ替えしてました😂
授乳のたびには必ず替えてましたし、哭いたときもオムツチェックして、青いラインが出ていれば替えていたので、消費量はすごかったと思います🍃

多分、1日に15回くらい替えていたかもしれせん😂(笑)

新生児は特にお肌が弱いし、常に綺麗で気持ちよくいてほしいなと思っていたので🐥

  • ma𓂃𓈒𓏸

    ma𓂃𓈒𓏸

    ごめんなさい💦
    哭いたときも→泣いたときも、です😂

    • 4月11日
  • ゆず

    ゆず

    やっぱり消費量すごいですょね💦
    私も変え終わった瞬間にされたりしておむついくついるのってなりました🤣

    • 4月11日
U子

目安は1日10くらいで計算してました😂💦

なので60枚入りなら6日分かぁー💦みたいな🤣💦‼️

  • ゆず

    ゆず

    なくなるの早いですょね😱

    まとめて買いたいけど、成長早いからまとめて買うと、サイズが合わなくなると困るし💦子育てってやっぱり色々大変ですね(><)

    • 4月11日
  • U子

    U子


    うちは新生児用を7パック使いましたよ🤣‼️w
    2645の小さめ女子で、パンパース→ムーニー→メリーズorグーンで大きい感じがしたので、全部のメーカー使いました🤣✨‼️

    子育て大変ですよね😭💦
    特に新生児…😭💦💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️‼️‼️

    • 4月11日
  • ゆず

    ゆず

    7パック😳新生児用は1パックでいいなんて嘘ですね🤣

    うちは3572の大きめ男の子で産まれてもう4㌔なってそうですw

    ありがとうございます😊✨
    ママリのみなさんにはいつもお世話になってます(*´∀`)

    • 4月11日
  • U子

    U子


    むちむち男子可愛いですね😍✨❤️

    なるべくなら小さいサイズの方が枚数多目に入ってるから、ギリギリまで小さいの使いたい親心がありました🤣💦

    メリーズはふわふわで大きめの作りなので、よかったら試してみて下さい🤗✨‼️

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月11日
  • ゆず

    ゆず

    返信間違えました😅💦
    普通に投稿してしまいました😓

    • 4月11日
ママリ

うちは、メリーズだったんですけど、その頃は10日で1パック使ってました☺️1日9回くらい交換してました!

  • ゆず

    ゆず

    1ヶ月に3.4パックは必要ってことですょね😓
    おむつこんなにたくさんいるんですねー💦

    • 4月11日
ぽん

1パック1週間ぐらいで消費してました😱

  • ゆず

    ゆず

    ですょね💦

    よかったです🤣みなさん一緒なんですね😅

    • 4月11日
ゆゆ♡

結構気にして青いライン出てたらすぐに替えてました😂

里帰り中は母が布おむつ用意してくれてたのですが、それでも結構な枚数洗濯かけてたので、オムツだったら結構なスピードで消費してたと思います😂(笑)

  • ゆず

    ゆず

    私も青いラインでると替えてます😊👍

    布おむつは経済的なんですけど、洗濯が大変そうなイメージですね💦

    • 4月11日
ゆず

ほんとですね🤣👍
漏れるまではダメだけどギリギリまで攻めたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

メリーズいいんですね✨試してみたいと思います😊

いえいえ( ¨̮ )こちらこそ色々教えて貰えて助かってます😆