※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
雑談・つぶやき

保育所の先生に教えてもらった感覚遊びいい感じ~🥺💗だいぶ楽しんでくれて…

保育所の先生に教えてもらった感覚遊び
いい感じ~🥺💗
だいぶ楽しんでくれてるし暇つぶしになる😆!!

色々感覚あそびこの引きこもり生活の間にやってみよ😻!

コメント

💓

どんな遊びですか?😍💕

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

感覚遊び知りたいです💓

ズボラ手抜きmamaさん(すみません絵文字でてきませんでした💦)
コメントありがとうございます!

片栗粉と水を1:1の割合で入れて混ぜて作るスライムのような不思議な感触の遊びなんですが
握ると固まって普通に触るとスライムのようにたらーんとなってなかなか面白いです🥰❤️
絵の具を少し入れて色つけて遊んだりスプーンですくってみたり好きなように遊ばせてます😆!

後は粉寒天に水入れて固めて
型どりしたり絵の具入れて色つけたりちぎったりと色々感触を楽しんだりも出来るみたいです!

画用紙にシャバシャバに溶いた絵の具を好きなように塗り塗りしてその上から塩をパラパラばらまいてキラキラなアート?楽しんだりもできるみたいです!

王道ですが小麦粉粘土やパン粉粘土
野菜の下手やプリンの容器など色々なものに絵の具塗ってどんなスタンプができるのか楽しんだりもあるみたいです😻!

今のところ息子には片栗粉のスライムがヒットしててなかなか長い時間遊んでくれます🥺💗(笑)

💓

詳しくありがとうございます💕
すごいですね😍✨✨
自分じゃ絶対に思い付かない遊びばっかりです🎵☺️
おもちゃ買ってもすぐ飽きられて
元とれたか?!(笑)と思うことが度々あるので、こういう遊びはとても参考になりました◎😍✨

• 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

いえいえ😆
    文章力なくて伝わってるか分からないですが…😢💦
    調べてもてでくるとおもうので調べて頂いた方が分かりやすいと思います🤣!

私も全然思いつかなかったです!
    保育所の先生様々です🙏🏻❤️

ぜひお試してください🥰

• 4月11日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

お返事下さってたのに
遅くなりすみません💦
たくさんありがとうございます💓

息子がヒマしてるので
試してみようと思います!
ありがとうございます❤️❤️