※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら★
妊娠・出産

35週の妊婦で、赤ちゃんが小さめで2000g以下で産まれることに不安を感じています。帝王切開で早めに産む予定で、小さく産んだり大きく産んだりした経験談を聞きたいそうです。

今、35週の妊婦です。
中期位から赤ちゃん小さめだね。と言われるようになり今は平均よりもかなり小さくなってしまいました。自分自身も小柄でとくに赤ちゃんには異常ないので、その関係もあるのではないかと先生は言っています。。。
しかし、2000g以下で産まれてくることに今はとても不安を感じています(><)
帝王切開ということもあり早めに産むのですが、皆さんの小さく産んで大変だった。以外に大きく産まれた。などの経験談を聞きたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ma-♥︎

不安ですね!
でも大丈夫です!
きっとチャント病院で
サポートしてくれるので
そら★さんは愛情を注いであげてください꒰ღ˘◡˘ற꒱
答えにはならずにすいません。
でも
うちは言われていた大きさよりも
300g以上大きかったですよ!

• そら★

そら★

返信ありがとうございます!
    言われてより300g大きかったって私も言いたいなぁってすごく思います(o>ω<o)
    そうですね。今は、産まれてきてくれることを楽しみに穏やかに過ごしたいです✩✩

• 6月3日
Smama❤︎

逆子くんで38週に帝王切開で出産しました😌息子も中期頃から小さめと言われていて、体重の増えが悪くてすごく心配でした(・_・、)結局推定1700gくらいで出産でした。けど産まれてみたら2272gあってびっくりd(ŐдŐ๑)2000gのその数字を聞いただけで安心して涙が止まりませんでした😌💓その後2000gくらいまでさがりましたが。
手足も小枝みたいですっっごくちっちゃくて、大丈夫かなぁ大丈夫かなぁと心配な毎日でしたが順調に体重も増え9ヶ月になった今では平均の範囲内であちこち動き回っています(*^^) 赤ちゃんそれぞれですが、どうかそらさんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように。

• そら★

そら★

返信ありがとうございます✩
    そうなんですね~ヾ(^ω^)ノ私も2000g超えてたらガッツポーズしちゃうと思います(^^)w
    お話聞けて少し安心しました。不安がっても赤ちゃんにも良くないと思うのでここまできたらなるようになる!って気持ちでその日まで待ちたいと思います(≧ω≦)

• 6月3日
つわりん

うちは15w辺りからずっと小ぶりちゃんだね~と言われて出産するまで凄く心配していましたが、結局700グラムも大きかったです!
測るときどうしても誤差が出るのであまり気にしすぎないのが一番ですよ ♡♡♡
どうか残りの妊婦生活を穏やかに過ごして元気な赤ちゃん産んでください ♡(^^)

• そら★

そら★

そうなんですね(o>ω<o)700gも大きかったとはすごいですね!!
    あまり気にせずに穏やかに過ごしたいと思いますヾ(^ω^)ノ
    なんだか、元気でました!ありがとうございます♡

• 6月3日
夏の風

うちもずっと赤ちゃん小さめでした。36週でやっと2000gでした。
私も持病があったので38週で誘発分娩しましたが、2276gで生まれました。
低出生体重児で保育器に1週間入りましたが、小さいだけでとっても元気でした!今も平均より少し小さいですが、とっても元気です😆
先生に『小さめ』と言われると不安になりますよね…。私がそうでした。でも生まれてみると小さいので抱っこも軽いし、周りからも『小さいから抱っこするのにちょうどいいね~』と言われたりします😁

• そら★

そら★

そうなんですね!!ほんとに無事に産まれて来てくれることが一番ですね(≧ω≦)
    予定日までちゃんとお腹に入っててくれれば大丈夫ですね(^^)
    プラス思考に頑張りたいと思います!!

• 6月4日