※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

これからの季節、半袖のカバーオールがいいですか?上の子は夏生まれで、1ヶ月健診で59cmだったので70cmの服を買おうと思っています。

これからの季節何着せたらいいですか?
半袖のカバーオールでしょうか。
上の子は夏生まれなので季節が完全に逆で…

1ヶ月健診で59cmだったので70cmの服を買おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

3月生まれです。
うちは6月くらいまではカバーオール活躍しましたが暑くなってきたらロンパースばっかりだったので買い足したカバーオール殆ど使わず終わりました😂身長は1ヶ月健診の時52くらいだったのでかもしれませんが😓

• maa

maa

カバーオールとロンパースの違いがよくわかってなくて😅
    ロンパースというのは足のところがブルマみたいになってるやつですよね?
    ロンパースは半袖でしたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カバーオールは全部覆ってくれる服でロンパースは股のところだけボタンついてるやつです。6月くらいは半袖の前開き着せてました😊家では暑くなってきたら寝返りやお座りできてたので被るタイプのタンクトップのロンパース一枚で十分でした!エアコンつける時はその上から半袖ロンパースとか着せてましたよ!あとロンパースだと足が寒そうだなって日はレッグウォーマー履かせたりしてました!

• 4月12日
  • maa

maa

遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    上の子のときにお祝いでレッグウォーマーいただいたんですがすぐ脱げちゃうので使わずに終わりました😅
    下の子に使ってみます!

• 4月13日
花冠*°

上の子は、生後3ヶ月で真夏になったので家では、汗っかきだったのでノースリーブのロンパース肌着でした💡お外にそのまま出ても肌着っぽく見えないデザインのものを買いました!
ノースリーブだと寒い日は、半袖のロンパースです💡
肌寒い時は、お袖がロールアップできるシャツやパーカーを羽織らせていましたよ✨
半袖ロンパースは中に長袖のロンパース肌着を着る事も出来たので、長く使えました✨
サイズは70cmだと秋にはお股のボタンがキツくなったので、80cmでも大丈夫だと思います!半袖ロンパースだとズボン部分も丈が短めなので、ぶかぶかにはならないし、秋はレッグウォーマー履かせたりして着ていました💡

• maa

maa

肌着のみってことですか?
    室内は寒いかなと思って長袖にしようか半袖にしようか悩んでますが、肌着で調整すればいいのですね!
    うちの子でかいので80cmでも大丈夫そうです😅

• 4月11日
  • 花冠*°

花冠*°

地域の気候による差が大きいのかもしれませんが、寒冷地なので夏場もエアコンをガンガンというよりは窓を開けて、外の風を入れて…というような環境だったので、肌着のみで過ごしていました😂
    エアコンがないお宅もたくさあるような所です💡
    肌着は80cmでも前ボタンで開けるようになっているものがあります!お着替えする時にスムーズです✨

• 4月12日
  • 花冠*°

花冠*°

白地に動物や車柄などではなく、ボーダーやマリンテイストのデザインにすると肌着っぽくなくて可愛かったですよ♡︎
    グレコの肌着は前ボタンで色柄物が多いみたいで、ネットで買いました♪

• 4月12日
  • maa

maa

遅くなりすみません💦
    うちも割と寒冷地です。夏は普通に暑いですが💦
    上の子は夜だけ股付きの前開き肌着着てます(90cmですが)
    今はなかなか外に出られないのでネットでいろいろ探してみます!

• 4月13日