※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんまま
家族・旦那

義母しつこい。コロナで自粛要請かかってるのに何かと理由をつけて来よ…

義母しつこい。
コロナで自粛要請かかってるのに何かと理由をつけて来ようとします。(〇〇持っていくねー)

私の母、兄、友達も自粛してくれています。
なぜこんなにも危機感ないのだろうか。
注意しても聞く耳持たず一週間程で来ようとしてきます。
手洗い、マスクさえしてくれないのに(マスクまとめ買いして沢山あるくせに、3日間同じマスクするらしいです。来るときはマスクしてこなかったり)
娘に触れてほしくありません。
娘が寝ていると言っても大きな声で話し始め起そうとしたりします。

気持ちはありがたいのですが前も言いましたが
何かあってからでは遅いので
落ち着つくまでは遠慮させていただきます。 
すみませんm(._.)mと伝えましたがまたすぐ同じ事言うはめになるんだろうなーと😅

前に注意した時は
神経質になりすぎると疲れるわよ?
と言われました。笑
私の子だから神経質になるわ!って話ですが

皆さんは普通に会ったりします?😅

コメント

まま

子供に何かあったらお義母さんが悲しむことになるんですよってわかってほしいですね!
うちも実家義実家ともいけてません😢さびしいし、毎日家でつらいけど今は我慢ですよね!

  • あいりんまま

    あいりんまま

    わからない方なんですよね。
    自分が良ければという義母なので😱
    実家帰りたいですよねー。
    我慢するしかないですね😭
    我慢したら沢山会えるのに😭

    • 4月11日
あやか

義理実家って、そうですよね。
旦那も「家族だから大丈夫」とか馬鹿なこと言ってます。
本当に勘弁してほしいです。

  • あいりんまま

    あいりんまま

    家族だから大丈夫ってなんだ?😗聞いたことないですよね!誰が家族ならいいですよー!と言ったのか🤪
    子供、ママの気持ち考えてって話ですよ!
    何かあったらまぢ恨みましょう🤬

    • 4月11日
  • あやか

    あやか


    外国では親族で集まってクラスターおきてますよー。みたいな(笑)
    しかも、家族の方が友達よりもより3蜜になるので私は怖いと思ってます😅
    特にベタベタ娘に触るし。

    自分の欲求を求め、その時がよければそれでいい。みたいな考えやめて欲しいです󾍁

    もしも、娘が陽性になった場合、義理家族のところでもらっていたら私は一生恨むだろうし、許すことが出来ないのできっと離婚するな。と心のどこかで思ってます😑

    こういう価値観の違いもコロナ離婚の1つの原因だろうなと2ヶ月前から思ってます󾬎󾬎

    • 4月11日
  • あいりんまま

    あいりんまま

    日本だから大丈夫だろう。
    私だけなら大丈夫だろうが一番怖いですよね。
    なぜそれがわからないのかが謎すぎます😕
    あなただけがなるならいいけど、周りまで巻き込むなよ!って話です!むしろ、娘触るな!です🤬
    私義母無理すぎて一応何かあった時用に役場で緑の紙貰いました🧐危機感ない義母だと自分のせいだなんて思わないでしょうし😟

    • 4月11日
  • あやか

    あやか


    そういう考えの人がいるから、日本でコロナが猛威を振るい、諸外国の方から日本やばいと心配されるんですよね。
    平和ボケしすぎです💦
    全員がそういう訳ではないとわかっていても、身近にそういう人がいると迷惑ですよね!!

    わかります!!自分のせいで感染して、自分だけが苦しむのならどうぞご勝手に󾬍なんですけど、感染力が強いとわかっていて、なぜそんなに、自信満々に自分は大丈夫だと言えるのか謎です。
    妹が「そういう人の中身は宇宙人で地球を滅ぼすために自分勝手に行動してるんだろうね。」と言っていました(笑)

    あ、私は既に記入済みですよー🙌✨理由はコロナ関係ないんですけど、私の所も旦那の所も記入済みで私が所持してます🤣💦

    • 4月11日
  • あいりんまま

    あいりんまま

    ヤバイですよ!なぜわからないのか?私達は買い物行きたくなくても行かなきゃ行けないから行くのさえビクビクしているのに😨

    なるほど🧐笑
    宇宙人👽間違い無いです!
    たまに宇宙語話してますよ!
    花粉の時、頭の中までかゆいのよ!  ←え?虫湧いてる? 頭皮が痒いんじゃなくて? え? 頭の中痒い←検索 該当なしでした😗

    そうなんですね😱何かあった時用に私も書いて貰えば良かった😢緑の紙出さないでいいようにしてほしいですね😖

    • 4月11日
  • あやか

    あやか


    わかりますー!買い物の回数を減らし、娘を連れていかなきゃ行けなくなったらどうしようか悩み、手洗い、アルコール消毒のし過ぎで手がとんでもないほどカサカサで荒れ果てているか!!!!(笑)

    あ、もう、決定ですよ。宇宙人です(笑)このご時世、スマホの検索で該当なしの会話をするなんて、宇宙人の暗号か、なにかですよ🤣💦
    我が子を守れるのはお母さんだけです!もしかしたら旦那さんと半分侵略されたスパイかもしれませんからね😑💦

    お守り代わりですね(笑)
    旦那のせいで、出すようになるか、宇宙人たちのせいで出すようになるかはわかりませんが、一応、出さないにこしたことはないと思ってますが🙌✨

    • 4月11日
  • あいりんまま

    あいりんまま


    お手手も心もカサカサですよ😭どこで感染するかもわからないですからね😂気をつけて下さいね😂


    宇宙に帰れ!です👽
    話してても知らない人の話とかしてきたりなんで相手にしません😋
    スパイですよねー😱
    ねじ伏せるしかないです😗

    ですよね、万が一になったら
    一生義母には会わせないです🥰

    • 4月19日
はじめてのママリ

うわぁありえない義母さんですね😅はっきり、コロナうつされたら嫌なので!何度も言われると疲れます。会えるようになったらこっちから連絡します。と言ってやりたい😅

  • あいりんまま

    あいりんまま

    前にこちらから連絡します!🤗と言ったのにダメでした!
    もういいでしょー!って来ました🙂頭いっちゃってます。
    にゃーままさんも今が大事な時ですね😣元気なお子さんが育ちますように🥰これからが楽しみですね😄

    • 4月11日
ママリ

大切な家族なので当たり前の事ですよ〜
大切な家族大切な人だからこそ今は会わないってみんな言ってますから〜
でスルーしましょう!
義母さんうっざいですねw

  • あいりんまま

    あいりんまま

    ですよね🤔普通は、、、
    あ、大切じゃないんでしょうね🤔家族もろもろ、、、
    うざい通り越してます!

    • 4月11日
めちょ

いや、我慢してますね…(>_<)

もし、私が保菌者だったら
父は喘息持ちヘビースモーカーなので
コロナになったら死に直結しそうで怖くて会えません
妹家族にも会うの我慢してます…


お母様…もーいい大人なのに
こんなに国が声あげて
緊急事態宣言までだしてる事態なのに
自覚というか危機感が無さすぎですよね…

めんどくさいかもですけど
断り続けるか…
ご主人はなんていってるんですか?

  • あいりんまま

    あいりんまま


    我慢しますよね😨
    寂しくてもいつかは会えると思っているから我慢ですよね😭家族大切にされてるめちょさんで良かったです😢

    いい大人なのにわからないんですよ🤔
    旦那も来させないようにしてくれていますが駄目ですね😶

    • 4月11日
  • めちょ

    めちょ

    そーですよ( ;∀;)
    一生会えないわけじゃないんだし
    いまはみんなが我慢して1日でも早く終息させるのが
    最優先です!


    ご主人がいってもきかない…笑っ
    やばいですね(^^;

    根気強くいうしかないですね…

    • 4月11日
  • あいりんまま

    あいりんまま

    本当にその通りです😫
    これだけ我慢してる人達がいるのにわかっていただきたい😣
    本当色々ヤバイ人です😕
    しつこいようなら怒ります😋

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

えー絶対嫌ですよね😅

うちの義母も危機感なくこいこいうるさいので。妊娠中なのをいいことに「病院から同居家族以外に会わないよう言われていて、もし風邪症状が出たら感染指定病院の産婦人科に転院することになる」と言われたと言って完全ブロックしてます😁

  • あいりんまま

    あいりんまま

    嫌ですよー😰
    それはブロックしなくちゃです!あなた一人の問題じゃないって話ですよね。
    お腹の赤ちゃんのためにも全力でブロックです!今はゆっくり過ごして赤ちゃん、お子さんも元気に大きくなりますように🥰

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいお言葉ありがとうございます😊

    出かけられなくてストレスすごいけどみんなで乗り切りましょうね❗️

    • 4月11日
  • あいりんまま

    あいりんまま

    頑張りましょう😭
    コロナ、義母から家族を守りましょう😚
    これから産まれてくる命は大切です🥰

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

コロナ流行りだしてからは会っていません!
神経質とかそういう問題じゃないですよね😂国レベルで自粛しろって言ってんだよ!って感じです😂
生きてたらいつでも会えるけど、万が一死んでしまったら二度と会えないのに…。

  • あいりんまま

    あいりんまま

    言っても聞かないですし、
    人事のようなんですよ。😟
    脳内パリピなんですよね。

    重く考えてないんですよきっと😢

    • 4月11日
deleted user

私性格悪いですが居留守つかってます。

本当に義母が嫌いです

  • あいりんまま

    あいりんまま

    私は義母大嫌いです🤪
    性格悪くないですよ!
    私も、めちゃくちゃ居留守使いますよ!
    勝手に来るのでシカトです!
    最近インターホンの音切りました🤓娘が寝ているのに何度も押すので🤪私の方が性格悪いです😕

    • 4月11日
なるあゆ

ありがとうございます✨
玄関前に置いといて下さい✨ と言う!!!
受け取った物は袋だったら捨てたり、物はティッシュ濡らしたやつで拭いたり、アルコール消毒したり、ファブリーズしたりとかダメですかね?

  • あいりんまま

    あいりんまま

    だめです😟前に言ったら
    カラスが狙って待つようになるわよ!と言われました 笑
    なので置いておくと言う選択肢はないみたいです🤪

    • 4月11日
deleted user

暫く会いません。
旦那に催促の連絡が来るので、そこで断ってもらってます。
来ることはないとは思いますが、、、勝手にこられても居留守もしくは、窓越しにしか会わないでしょうね😅笑
何か文句言われても、、、コロナ怖いのでって言いましたよね?ほんっと何かあってからじゃ遅いので会うの遠慮して下さい。って言って窓越しに追い返すかも、、、笑

  • あいりんまま

    あいりんまま

    催促されるの嫌ですよね。
    息子に言えば来るだろうとか考えてるのが好かないです🧐
    うちも同じなので。😔

    文句言われたら文句言いたくなります😟
    来ないで欲しいですし
    追い返そうとしてもくだらない話だらだら話し始めるんですよね。
    まず、私達暇じゃない!って感じです😭

    • 4月11日
栞と凜♥️

うちは逆で同居なんですが
寝る前に

今日はコロナ感染者何人目よ!
と報告でしたが

旦那が


一週間ほど前

だから?と言ったら
言わなくなりました


しつこいのは嫌ですね

  • あいりんまま

    あいりんまま

    旦那さんもナイスです😖
    しつこいの嫌ですよね!

    • 4月11日
リリー

うちの義母も危機感なく、今日きました。◯◯持っていくねといって。5日前に来たばかりなのにです。
義母は働いているのでほんとに、コロナ怖いです。
私の実家は、自粛してくれているのに。

ほんとに、ほんとに、イライラ。
それを容認する旦那にもイライラ。

  • あいりんまま

    あいりんまま

    その気持ちわかります!
    過干渉で、ありがた迷惑ですよね😎頼んでないし、いらないでーす😙暇じゃないんですよ私達!義母かまってる暇あったら眠りたいですよねー。
     
    旦那さんにキレていいと思います!私は今までされた言動など全部言いました!やっと 笑
    義母にもコロナ落ち着いてからにしてほしいと伝えました😚

    イライラしますよね。
    あなた達は馬鹿か?って普通に言いたくなります🤔

    • 4月11日