※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

慶應義塾大学病院で出産の際、前開きの寝巻きにズボンが付いているものでも大丈夫でしょうか?マタニティクラスがなく、次の健診がまだ先なので、情報を教えてください。

慶應義塾大学病院でご出産された方、教えてください!
入院に必要な物に、前開きの寝巻きとあるんですが、ワンピースみたいに1枚で着られるのではなく、ズボンも付いている物でも大丈夫でしたか?
マタニティクラスがなくなり、次の健診もまだ先なので、わかる方がいたら教えてください☺️

コメント

慶應義塾大学病院での出産では無いのですが、わたしが出産した病院でも、入院に必要なものとして前開きの寝巻きとありました!ズボンも付いているやつで全然大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️✨

ママリ

前期のマタニティクラスで説明を受けた時には、陣痛室に必要なものは、ワンピースで袖が広いものがいいって、説明を受けました!(メモしてありました)

1人目も慶応で私は帝王切開だったので手術着だった記憶で必要なかったんですけど、普段過ごす分にはズボンありでも何でも大丈夫でしたよ。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    ワンピースと、ズボンありを持っていけば大丈夫そうですね。
    あんこさんは2人目も慶応で出産されますか?
    私は今29週ですが、先日妊婦検診に行って、本来なら次は2週間後ですが、コロナ感染を防ぐために次の健診がゴールデンウィーク明けになってしまいました。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫だと思います!ワンピースとズボンもセットのものとかを私も前回持っていきました。
    今回も慶応で産む予定です😊面会が禁止で洗濯とかも難しそうなので、持っては行くものの今回は病院で借りるのも考えてますが💦

私もゴールデンウィーク明けを覚悟しましたが、臨月近いからとコロナは心配だけど連休前に1度受診をと言われました。
    こればかりはタイミングもありますけど、期間が空くのも不安だし、頻回に病院に行くのも不安だしで複雑ですよね💦

• 4月15日
  • ママリン

ママリン

洗濯も難しいんですね!
    病院で借りられるなら安心ですね。
    バスタオルとか産褥ショーツも多めに持っていった方が良さそうですね😨
    コロナ心配ですよね!これ以上増えていないかホームページをチェックしてます。
    またわからないことがあったら、質問させてください☺️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

前の時は家族の面会が出来たので母にお願いしてたんですが、今の段階だと旦那の面会も禁止と言われてるので😣
    病院着のレンタルでタオルセットもあったので、最低限のワンセットは持って行って借りるのもありかなと思ってます!
    ショーツと授乳ブラは気持ち多めとおもってます😊

私はいま33wで来月出産ですが、1ヶ月では安全のためにも状況は変わらないかなって、先生も言っていたので。
    本当にホームページ確認する日々です💦

分かることであれば!お互い出産まで頑張りましょう✨

• 4月16日