※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
妊娠・出産

妊娠中にりんご病になった方の体験を聞きたいです。私も妊娠中で関節痛や寒気があり、不安です。

妊婦中にりんご病になった方お話聞かせて下さい。
昨日小学生の娘の顔が赤く病院に罹った所リンゴ病だと分かりました。
赤くなった時点で感染力はなく、1週間前に1番強い感染力と知り他の兄弟にも確実に移っていると思いますm(_ _)m
私も現在20週の妊娠中です。

昨日夜から私も関節痛、寒気とあり不安が募り
産婦人科に連絡しましたが
時間外なので月曜日に連絡して下さいと切られましたm(_ _)m

以上の事から不安でいっぱいなのですが
妊娠中に罹られた方お話聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ティアラ

うちも
上の子がりんご病になり
私にも移ってました😅
娘もほっぺ真っ赤の状態で
分かって
もう感染力は低いと言われて
幼稚園も行けてました💦
心配になり
産科に検査してもらい
やはり感染していて
毎週検診でエコーしてもらい
赤ちゃんが浮腫んでないか
成長してるかと検診を
3週間続けてもらい
特に異常なく産まれてきましたよ🐼

ねこ

私も20週のとき甥っ子がリンゴ病になり、私も後日血液検査したら感染してました😭
検診が毎週になり、心臓肥大や羊水量、むくみなど詳しく見てもらいました。
その後また血液検査をして数値がどうなっているか見てもらって大丈夫そうだね、となりました!
20週だとギリギリボーダーライン超えてるし大丈夫だろうと言われましたが不安ですよね😭
私も産まれるまで不安ですが今のところ平均に大きくなってるし元気そうなのであまり考えすぎないようにしてます!