※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

精神的・肉体的に疲れているけど給料が少なく、子供もいるため悩んでいます。仕事を辞めるべきか、我慢すべきか迷っています。旦那の収入だけでは生活できません。どうしたらいいでしょうか。

こんなに精神的にも肉体的にも
疲れてるのに給料10万しかなくて
正社員で時短なんですけど
子供産まれるし風邪で2日ほど
休んでますけど
こんなに疲れてるのにこんなけって
もう嫌になるーーーーー
年金も保険も払ってもらってるから
実質もうちょっとあるけど
ほんとにいやになるいやになるー
毎日泣きそうなぐらいストレス
半端ない仕事なのにさ
仕事かえるべき?やめるべき?
我慢するべき?毎日自問自答
子供とはもちろん四六時中一緒にいたい
でも現実的に旦那の給料では
生活できません
はい、どーしましょう

頭のなかでこれがグルグル回ってます(笑)
少しスッキリしました(笑)

コメント

しぃか@シンママ万歳

10万は少ないですね。正社員時短での転職は難しいでしょうけど、アルバイトやパートでも10万円程度ならいけるのでは?
福利厚生考えると正社員を選びたいですが、それほどのストレスなら楽になってもいいんじゃないかと思います

sachi4kids

奥様10万で旦那様が会社員で社保あるなら
扶養内の方がいいと思います‥:(´◦ω◦`):
7-8万で扶養内が保育料も断然安いですし
色々と都合がいいですよー(´_`)
扶養から外れるんであれば、
年収160万はないと無駄って言われて
私もバイトで扶養ギリギリで働いてます!
保育料も扶養や103万外れてしまうだけで
倍変わってきますし、
県市税が収入の1割きますしね‥:(´◦ω◦`):