※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線は何週頃からできるのか心配です。乾燥肌でケアをしていないけど、保湿を始めても遅くないでしょうか?

妊娠線って何週頃からできました?

現在できてはないのですが乾燥肌なのに
全くケアをしてないので焦ってます😂😂

今からでも保湿とかしておけばできにくいですかね?

コメント

なな☺

私も乾燥肌で心配していましたが、妊娠線全くでなかったです😊
一応冬場はボディクリームたっぷり塗ってました!
ケアしていてもでてしまう人はでてしまうし、でない人は何もしなくてもでない人もいるようで体質もあるのかと思います😵

まだ出てないなら遅くはないと思うので一応保湿した方がいいと思いますよ😊
私はマタニティ用じゃなくて普通のボディクリームをたっぷり使ってました🙆

ぴこたん

私も全く出来てなかったのに、お腹が大きくなってきたら自分目線で見えない、お腹の下側に妊娠線が出来てしまいました😱
慌てて保湿クリーム塗りまくりましたが、効果の程はよく分からないです😂
でも、やらないよりはやった方が良いと思います😊
これから赤ちゃんさらに大きくなるので✨

みー

乾燥肌など関係なく体質?肌質で出るみたいですよ!
すごくいいクリームをたっぷり塗っていた子でも出来てしまったり保湿をサボっていても出来なかったり!
するに越したことはないと思いますがしなくても出来ない体質だと出来ないですよ🤗

rere

36wで急にできましたよ(˚ଳ˚)

ままり

私は妊娠発覚してから毎日専用のクリームを塗りたくってましたが、34週ごろから出来てもう今大変です😂
多分体質ですねこれは…

私は妊娠中、
全く妊娠線が出なくて
安心しきって、保湿などの
ケアを全然しなかったのですが

産後2週間目に入ったぐらいに
いきなり赤いひび割れが
できまきた😭💦笑

もしかしたら妊娠中
ケアしてなかったせいなのかな…と
後悔しています😂

りよぴ

私は入念にクリーム塗ってたのに、32w入ってから急にお腹の下の方にできてました😩💦💦もう多分、お腹大きくなって皮が限界なのかな…辛い😂