※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅなぴ
妊娠・出産

29wの経産婦です。33wに結婚式で5時間移動。車での移動心配。無謀でしょうか。

妊娠後期の方、ご意見ください。
ただいま29wの経産婦です。
1人目と4年空いていて、妊娠後期のことを忘れてしまっているので教えてください。
ちょうど33wのときに、結婚式のお呼ばれがあります。
ですが会場が我が家から、車でも新幹線でも片道5時間程度かかります。休憩を挟むともっとかかります。
主人は、車で送ってくれると言っていますが、33wのときってお腹もだいぶ大きく、胃も圧迫されていた気がするし、車での移動すら大変だったような⁇すぐに気持ち悪くなったり、そんな時期だったような気がするのですがどうでしょうか?
1人目、2人目と全くトラブルなく来ていますが、やはり無謀でしょうか。とても大事な友人のため、どっちつかずにとても悩んでいます。

コメント

ザト

私の場合は飛行機で33wまであちこち旅行していたのであまり参考にならないかもしれませんが、車での移動も特に問題なかったです。
ただ、経産婦なら片道5時間かかる場所で万が一産気づいたら間に合わない可能性が高いですし、私ならいきません。(>_<;=;>_<)。

• じゅなぴ

じゅなぴ

コメントありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    飛行機乗られてたんですね!
    私も1人目のときはあまり難しいこと考えず、産休に入ってからも遠出たくさんしていたんですが、おっしゃる通り出先で産気づいたときのことを考えると間に合わない可能性高いと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月3日
hapico

悩むなら私なら行かないですかね(^_^;)

なにかあってもかかりつけの病院にすぐ行けないし、式場で何かあってもめいわくかけるだけだと思うので…

• じゅなぴ

じゅなぴ

コメントありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    おっしゃる通り、途中でなにかあったら現地の病院受診、場合によってはそのまま他県に入院なんてことも十分ありえます。
    旦那はのんきなタイプで、死ぬわけじゃないなら後から笑い話になるんじゃない?と言ってて、自分も行きたい気持ちがあるため悩んでしまってました(*∩ω∩)

• 6月3日
ゆか◡̈♥︎

体調次第ですよね´д` ;
私は後期に入っても結構体調良かったので新幹線使って1泊で旅行に行って歩き回ったりディズニーにいったりアクティブに動いてます!
ふつうのお友達であればお断りしちゃいますけど。臨月でなければ親友だったら私なら行っちゃいますね!笑

母子手帳と旦那持参であれば安心かなぁと笑
人によってはお腹の張りがキツかったり同じ体制が辛かったりとそれぞれなので何とも言えませんが。。´д` ;

• じゅなぴ

じゅなぴ

その日によって体調まちまちだったりしますよね💦 でも結婚式の出欠のお返事って前々から決めてお伝えしなくちゃいけないってこともあって、今は体調良くても当日どんな具合か想像するしかないんですよね(*∩ω∩)
    張りも含め、トラブルは今のところ全くありません。ですが長時間車の中というのは結構きついだろうなあと。

• 6月3日
なごみ

悩みますね😓大事なお友達なら尚更行きたいですね💦

ただ片道5時間以上というのは…💔大丈夫かもしれないですけど、どうしてもリスクの方が多すぎる気がしますね💦

• じゅなぴ

じゅなぴ

そうなんですよ〜💦
    妊娠中じゃなくても疲れそうな距離で( ´๑•ω•๑` )何かあっても戻るまでに数時間。悩みます( ´๑•ω•๑` )

• 6月4日