※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子が保育所にいる間に第二子を出産予定です。第一子が保育所を退園させないために必要な手続きはありますか?

第一子が保育所に入ってる時に第二子の出産予定です。そのときに、第一子が保育所を退園されないさめに保育所や区役所に提出しないといけないものってありますか?

コメント

ぶんばぼん

妊娠出産申請みたいなのを区役所に出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それって、いつまでにされましたか?

• 4月11日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

退所する前か、区役所の方に問い合わせましたよ!!
    産んでからは求職活動中と言う申請書類提出しました!

• 4月12日

育休中でも預かって貰える自治体でしょうか?
うちの自治体は産休中はみてもらえますが、育休に入った時点で未満児の子は退園になります😭
すでに調べられていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は育休中でも資料を提出したら大丈夫みたいです😊
    でも、その資料だったり出すタイミングがよく分かりません😂

• 4月11日
うー

うちのところは育休ならそのまま退園しなくていいのですが、特に提出するものとかはなかったです🤔
年度が変わる前(1月くらい?)に毎年次の年度の継続のための書類を出すのでその時に就労証明書も出すのでそこに育休って書いてもらうくらいでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 4月11日