※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

お腹の毛処理について、妊娠中でも皮膚が大丈夫なら剃っても問題ありません。濃い毛で悩んでいる方も多いです。

すみません、しょーもない質問なんですが…
お腹の毛が凄く濃くなってしまいました😂
1人目の時もそうだったんですが、その時は皮膚も弱くなっていて処理もできず、もう恥を捨てて毎回ボーボーのお腹で経腹エコーも受けてました。
ですが、今回2人目。皮膚はあまりボロボロにならなくて通常の毛の処理は出来てます(脚や脇の毛など)。
皮膚が大丈夫そうならお腹の毛って剃っても大丈夫でしょうか??
もともと毛は濃い方なんですが、もうほんと妊娠中お腹の毛が濃くなるのが憂鬱で病院の度恥ずかしくて😭💦

コメント

1人目の時剃ってました😂

• ちゃめ

ちゃめ

早速回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!ちょっと剃ってみようかな🤔🤔

• 4月10日

退会ユーザー

妊娠してからものすごく毛深くなってしまって、お腹の毛も恥ずかしくて剃ってしまいました😂産後は目立たなくなりましたけど、いままたお腹の毛が…笑

• 4月10日
  • ちゃめ

ちゃめ

ほんと濃くなって恥ずかしいですよね😂
    私も産後ほとんど無くなりました!不思議ですよね〜😌
    今回も剃りますか??

• 4月10日
はぴこ

気にしなくていいですよ🤣
みーんなボーボーでも平気で見せてますし、先生もなんとも思いませんよ!ちなみに私もボーボーですがそのままです!剃ると濃くなると言うし。気にしなくていいと思います!これも記念ですよ✨

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    1人目の時は、happy💗さんの仰るとおり、ボーボーでも仕方ない!と思って晒してました😂
    やっぱり濃くなりますかね?!😢そこも心配です…

• 4月10日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

1人目も2人目もお腹の毛剃ってます!
ですが、直ぐに生えるし肌が弱いから直ぐにカミソリ負けして痒くなったりするしでたまーに剃るって感じですね😂

• ちゃめ

ちゃめ

剃ってますか!意外と皆さん処理されてるんですね😳友人が妊娠中とてもお腹が綺麗で、濃くなるのは少数派で、みんなツルツルなのかと思ってました😂(笑)
    検診の前だけでも剃るようにしようかな…🤔

• 4月10日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

剃って剃っても生えてくるので、もうたまにでいいやーてなりました😂😂
    面倒くさがり屋なので‥😆
    お腹の毛濃い人の方が多いと思いますよ〜☺
    検診の時だけでもいいと思います❣

• 4月10日
  • ちゃめ

ちゃめ

私もめんどくさがりなので、剃るとしても検診の時だけになりそうです😅(笑)
    濃い人の方が多いんですね?!
    それはとても心強いですね!(笑)
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 4月10日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

多いと思いますよ😊
    いいえ〜😉
    気になる事とか今の時期ですし心配事とか沢山あると思いますが、お互い妊娠ライフ楽しみましょ😘

• 4月10日

私もです😂
検診でも恥ずかしいレベルだったので、照れ隠しで毛すごいですよね〜!って自分から言ってました😂
先生には、お腹を守ってる物だし、妊娠中は色素沈着も起こりやすいから剃らないで。と言われ一人目の時はその通りにしてましたが、二人目はたまに剃ってます😂

• ちゃめ

ちゃめ

私もです!お腹出す時に濃いんですよ〜恥ずかしくて〜って自分で言ってました😂
    え、この毛でお腹守ってるんですか?!初知りです😳
    剃らないでって言う先生もいらっしゃるんですですね〜😥
    けどやっぱり気になりますよね〜😅(笑)

• 4月10日

退会ユーザー

同じでしたか😂
    毛、全然普通ですよ〜って言われても本当か?!と思ってしまいます笑
    お腹守ってくれてるようです🤣一人目の時は看護師さんに体毛全部剃らないでと言われ、その通りにしてたのですが、出産時に半袖の入院服を着せられ…旦那に腕毛見られてしまいました🤣ツルピカで通してたのに!!笑
    同じ過ちは繰り返さないと今回は気を付けてます!!笑

• 4月10日
  • ちゃめ

ちゃめ

濃くなる方も居ますからねー気にしないで〜みたいな感じでしたが周りの妊婦さんがツルツルで…😂(笑)
    全部剃らないでって指示もあるんですね!
    私、陣痛来た時に病院行かないと…ってなったとき1番初めに思ったのが「あ!足の毛剃ってない!!」でした😭(笑)
    産後もなかなか剃る事も出来ず、しばらく全身ボーボーで、旦那にゴリラって言われてました😞
    ツルピカで通してたの偉いです…😳✨
    もうそんな女子力を旦那に使えません(笑)

• 4月11日
ぽん

常にボーボーさせてましたが臨月なってお腹がパンっ!って張ってて剃りやすいので剃りましたよ笑

しかし最初は少し痒いですが保湿しまくって何とかしてます笑

• ちゃめ

ちゃめ

確かに臨月剃りやすそうです😳(笑)
    妊娠線がこれ以上増えて欲しくないので保湿はかなりしてます!その延長というかケアの一環で1度剃ってみるのもアリな気がして来ました🤔

• 4月10日
🔰(27)

わたしもボーボーです😢
赤ちゃん守ろうとしてるんだろうなあ…と思いながら検診前日に電動シェーバーで剃ってます🥺 負担少ないからいいかな…と😢

• ちゃめ

ちゃめ

お返事遅くなりすみません💦
    電気シェーバー!うちもあるので、もし剃る事になったら使ってみます🤔

• 4月11日