※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精での流産経験あり。一旦ステップダウンし、人工授精を検討。妊活アプリやサプリについて相談。マカナとおにゃんこ先生に興味。

一旦ステップダウンすることに決めました。
体外受精4回しましたが化学流産2回、胎嚢確認後の流産1回という結果でした。

タイミングで妊娠後流産、人工授精後化学流産の経験があるためステップダウンしても可能性はあるかなと思いの判断です。

夏までにできなければまた体外受精にステップアップしようと思っています。

数ヶ月体外受精をしないため浮いたお金で何か高めのサプリや鍼灸など取り入れつつ人工授精にしようと思うのですが、おすすめの妊活アプリはありますでしょうか。
現在ドラッグストアで購入したビタミンD、葉酸、コエンザイム、Lカルニチンを飲んでいます。

男性用も教えていただけると嬉しいです。顕微だと胚盤胞になるのですが体外だとならないので質が良くないのかもしれません。

今、マカナとおにゃんこ先生が気になっています☺️

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

病院で男性もエルカルニチン良いと言われましたよ。
主人は飲んでいませんでしたが、、。私は採卵前に飲んでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    今日から一緒に飲んでみます☺️

ありがとうございました!

• 4月11日
りぼん

男性用に松康泉(しょうこうせん)、女性用に棗参宝(そうじんほう)飲んでました!
マツコブエキスが強い抗酸化作用で精子の質アップ、ナツメは内膜を厚くしてくれるそうです。顕微、4回目の移植で妊娠継続中です。
あと、生理1日目から採卵するまでショウキT-1というタンポポ茶を1日3回飲みましたよ。よかったら一度ググってみてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    全て調べてみます☺️
    ショウキt-1はここの方結構飲んでいて気になってました!
    検討します☺️

• 4月11日