※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での実兄の結婚式について相談です。臨月に入ってすぐの結婚式で、1時間半の距離です。体調が良いと仮定した場合、参列するかどうか。

臨月での実兄の結婚式についてです。

まだ妊娠3ヶ月なので先の話にはなりますが、臨月に入ってすぐ実兄の結婚式の予定があります。
産院から車で1時間半の距離です。
もちろん直前の体調によるかと思いますが、体調が良いと仮定した時、皆さんなら参列しますか?

コメント

男の子のママ

体調がいいなら参加します(ᐛ👐)
気分転換にもなると思うので❤
私臨月まで仕事してました🤩✌️

ツム母

体調がよければ、私なら参加するかなと思います。
実兄なら、参加出来るならしたいなと思う気持ちはあります。友人ならキャンセルしています。

ままり⭐︎

初産婦さんですか?頸管の長さとかにもよると思いますが私は初産婦の時も移動は病院から1時間以内の所、2人目の時は30分以内のところまでにしておいてねーって言われました。
1時間半なら少しきついかもしれません。車だと混んでたらもっとかかるでしょうし…もし間に合わなかったら怖いですね😱私なら不参加にします。式の途中で陣痛がもしきたら主役を奪って台無しにしてしまうので…

稲穂

私は欠席したいです💦
産婦人科から
「臨月だから、車で30分で病院にこれる範囲の外出にして」
と言われたので☺️
お兄ちゃんに相談するかな💦

ぷらっぐ

義姉の式に臨月入ってすぐ参列しました。

車で40分くらいの距離だったと思いますが、正直車での移動中が1番しんどかったです。
ちょいちょいお腹張ってたので1時間半は怖いなと思いました。
運転してた旦那にもキツいかもと何度か言ってた記憶あります。

式の最中は問題なかったですが、個人差があるので何とも言えないですね。

かかちゃん

私は初産で36w1dで出産したので…私なら欠席ですね💧

参加するという方は、37週以降で出産されている方々なのだろうなーという印象です…

結婚式の数日前に健診を受け、医師にOKをもらえたら参加も出来るでしょうが…そこでもし頚管が短い、子宮口が開いてきてるとなれば、欠席、下手すれば入院です

こういう意見もあるよという事で(´ω` )💦

so❤︎mam

臨月での結婚式は私は欠席しました。

私の場合、挙式の日までには結局生まれなかったから出席はできたと思います。でもそれは結果論なのでやはり行かなくてよかったと思ってます。

陣痛がきて、病院はまだつかないのか、まだか?まだか?と1時間半も思いながら病院にむかうのってなかなか苦痛だと思います。

体調がいいなら参加します😊
そのくらいの時に同じ距離の義実家には母の運転で遊びに行っていたので😊
破水とかなければ急に生まれることもないですし、少しでもお腹痛い?と思ったらごめんなさいすればいいと思います💦
家族なのでわかってくれると思いますよ😊

ゆゆゆ

私は37w1dで出産したので欠席すると思います…😂
体調はとってもよく、子宮頸管も短くなかったし、子宮口も全く開いてなく、赤ちゃんも下に降りてきていなかったのに、突然37w0dで破水して翌日に出産となりました。
そういうこともあるので1時間半の距離は怖いなと思いました😭