※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方がよく分からず、陽性反応かどうか不安です。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬のラッキーテスト使ってる方いますか?
初めての排卵検査薬でよく分からなくて…どなたか教えて下さい(>_<)♡

1月に流産してしまい、先生に3回生理を見送ったら子供つくってOKと言われ、ピルを服用していました。
先月に服用が終わり、最後の生理が20日から始まりました。

とりあえず排卵してるかどうか知りたくてラッキーテスト買ってみたのですが、いまいちよく分からなくて…(>_<)

今日の朝は陽性反応でしょうか?
それとも陰性でしょうか?
昨日までは陰性反応と言われました(>_<)

コメント

こんちゃん

まだ濃くなると思います!
陽性の時は照準線が出るのと同じ位のスピードで判定線にくっきりラインが出ました。
もう少しかな?と思います(^^)

• Rion♥mama

Rion♥mama

そうなんですね♡
    ありがとうございます♡
    確かに今は照準線が出て少したってから判定線にラインがじわじわ出てくる感じです(>_<)
    はるとんとんさんの教えてくれた事、凄い分かりやすい♡参考にさせていただきます♡

ちなみに陽性反応は2日位続くのでしょうか?陽性反応に近づいてくると線もこくなってくる感じですか?
    質問ばかりごめんなさい(>_<)

• 6月3日
  • こんちゃん

こんちゃん

個人差はありますが、陽性が2.3日続く人もいます!
    なので陽性が出たらとりあえずタイミングとっておいた方が安心です♪
    排卵が近づくとラインも段々濃くなってくるので、濃くなってきたら1日2.3回検査するとわかりやすいと思います(*^ω^*)

• 6月3日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

こんにちは♡
    今日一番濃く反応が出ました♡
    今日も何回か検査してみます♡

• 6月4日
  • こんちゃん

こんちゃん

濃くなりましたね!
    夜には強陽性になりそうなので、今日タイミング頑張ってください(*^ω^*)

• 6月4日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

ありがとうございます♡
    今日タイミングとってみます♡
    本当にありがとうございます♡

• 6月4日
ににす

私もラッキーテスト使ってました!
こうのとりnetっていうとこで買ってたんですけど、そのサイトによると判定線とテストラインの濃さが同じぐらいで24時間以内に排卵が起き、明らかに判定線の方が濃かったら12時間以内に排卵が起きるそうです。
その後にまた判定線が薄くなると思うんですが、その辺りで排卵してるか排卵後からしいです。
間違いあったら申し訳ないので、1度こうのとりnet検索してみて確認してみてください♡

• Rion♥mama

Rion♥mama

コメントありがとうございます♡
    私もこうのとりnetで購入しました♡
    何回か確認して店長にも確認してるのですが、子供が欲しいせいか自分の検査結果が全部陽性に見えてしまって(>_<)泣
    もう一度確認してみます♡
    ありがとうございます♡

• 6月4日
  • ににす

ににす

一緒でしたね(*^^*)
    私も毎月陽性が何日か続いたりしたのですが段々自分の排卵のタイミングが分かってきたので、Rion♥mamaさんもすぐ見方に慣れると思いますよ!

• 6月4日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

一緒ですね♡
    毎日検査してるうちに分かるようになるといいです(>_<)♡
    本当にありがとうございます♡

• 6月4日

まだ陰性ですね!

私もラッキーテスト使ってました☆
私の場合ですがD16.17の朝が陽性反応になります(^○^)
D17の夕方には若干ですが基準線より薄くなっているのでD17が排卵日と予測できます♡

• Rion♥mama

Rion♥mama

ありがとうございます♡
    わー凄いクッキリ線出てますね!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡
    線が薄くなったら排卵したって事なんですね♡何から何までありがとうございます(>_<)♡
    ちなみに今日なんですが、一番濃く線が出たんですが、これは陽性でしょうか?

• 6月4日