※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がって飲まない子どもについて、飲まなかったミルクを後で飲ませる方法や、温めるか作り直すかについてアドバイスを教えてください。

完ミのママさん👍✨
最近ミルクの飲みが悪く、嫌がって暴れたりする事もあり、ミルクを少ししか飲まない時があります😣
みなさんは、ミルクを少量しか飲まず残した時は、どうされますか⁇
ゲップさせてもう1回飲ませてみる、何分後に飲ませてみる、次泣いて欲しがるまで放っておく等、どのようにされているか教えてください😖‼︎
後で飲ませる場合、今飲んでいたミルクを温めるか、作り直すかどうかもよければ教えてください✨

コメント

ねたろーママ

完ミです🎶

ミルクは半分か3分の2飲んだくらいに暴れることがあります😀

その場合ゲップさせて再度飲ませます✨

もう2ヶ月なら床にお母さんがあぐらかいて、そこに赤ちゃんの腕を持ってくるようにすると(うつ伏せで上半身だけおこした状態)ゲップすぐに出ますよー🥰

そろそろ重くなってくる時期かと😊

縦抱っこ苦しかったら試してみてください😄

3ヶ月手前になれば満腹中枢出来てくるので、嫌がるようなら無理に全部飲ませず様子見でもオッケー👍だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨ゲップさせた後、飲む事が多いですか⁇もし飲まなかったら終了しますか⁇

• 4月10日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

ゲップのあとは飲み切ることが多いです😀

この頃は途中でゲップさせなくても飲めるようになりました😄

飲めなかったら終了します🎶

ただ、毎回暴れて最後まで飲めない→毎回3時間あかず1時間で欲しがることが多いとかなら足りてないのか、便秘なのか、体調不良も疑います🤔

そうでなければ大丈夫かと🥰

• 4月10日
ユッッッコ

ご参考になれば😊

私の息子は最初から最後まで粉ミルク缶に記載してある規定量通り飲みませんでした😵回数は多かったり少なかったり日によりけりで😓

ゲップさせてもう1回飲ませてみたり、10分くらいあけても飲まない時はそのまま流して捨ててました💔
一度口を付けたものは乳児には不衛生だと思い勿体ない‼️けどしょうがないので泣く泣く😭いっぱい栄養入ってるぶん、菌も付着しやすいので💦

また、お腹減ったら泣いて少しでも飲んでくれていたのでそれでいいのかなと😊
あとはあらかじめちょっと少ない量で作っておいて、足りなかったら素早く作ってました😅二度手間でしたが😩たまに作って持ってきたらお腹いっぱいになって寝てしまうこともしばしば😒ゲップもしてないのに〰️😣と思いながら、そっと抱いてゲップさせて、再度泣く泣く捨ててました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨私の赤ちゃんはもうすぐ3ヶ月なのに90〜140mlをさまよっています😫💦回数も夜中こちらで1回起こして6回です😱ミルク缶の記載量はとても飲めません笑😅やっぱり衛生的に飲まなかったら捨てた方がいいですよね!私も赤ちゃんミルク後に指チュパしてたのでお腹空いてるのかと思ってミルク追加で作って飲ませたら拒否で捨てました笑😓

• 4月10日
ユッッッコ

同じでしたよー😅💦飲むときは飲むけど飲まない時は、酷くあしらわれました😓
回数も下手したら5回の時もありました😵でも体重さえ増えていれば大丈夫とのことでしたよ😊
あまりにも体重が減ってしまっているなら少しでも飲ませた方がいいのかもしれませんが😭

段々気温も高くなって菌も増殖しやすいので気を付けた方がいいかもしれませんね😉

きっとわたしは2缶以上流したんだろうなと😵(笑)微妙な調整大変だと思いますが根気負けせずに頑張ってください🙌