※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少しているので心配です。ミルクを足すことを検討してもいいでしょうか?活発で吐き戻しもあるため、増えにくいかもしれません。

出生体重2500gで現在6ヶ月の子の体重が3週間前に測ったら7700g、今日7600gと減っていました。完母で哺乳瓶拒否なんですが、がんばってミルク練習して足した方がいいでしょうか?
最近ずりばいやら活発で増えにくいとは思うんですけど、減るのが気になります。毎日1日に1回は片手から両手量吐き戻してます。

コメント

ゆってん

離乳食始めてみてはいかがですか?

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

4月から初めてるんですが、あまり食べず😭すぐおっぱいを欲しがります😱

• 4月10日
ゆう

未熟児で今修正5ヶ月で、毎月外来に行っています。完母でしたが母乳量が減りミルクを1日2回足すようにしました。しかしうちも体重が減ったので先生に相談したところ、5ヶ月過ぎから動いたりするから体重はあんまり増えなくなるけど気にしなくて大丈夫だよっと言われました^^
離乳食食べてくれないの凹みますよね💦うちも最初の1ヶ月くらいは苦戦しました!最初は母乳やミルクをスプーンで飲ませスプーンに慣れさせました。(未熟児は生まれた月齢で離乳食はじめるのでもう2ヶ月経ちました)
お粥にミルク混ぜたり、お粥はブレンダーにかけたり試行錯誤しました!ある日突然食べてくれました^^
機嫌がいい時間にするのがいいですよ✨お腹空きすぎると食べてくれないので💧