※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床についてアドバイスをください。 ベビーベッドを使うスペースがないので、リビングに置く予定。 他の方の経験やおすすめグッズを知りたいです。低価格で家族みんなで眠りたいと考えています。出産までに検討中です。

赤ちゃんの寝床について、アドバイスいただきたいです!
長文ですみません。

我が家は寝室にシングル布団2枚を並べて寝ているので、ベビーベッドは使わない方向で考えてたんですが、知人がミニタイプのベッドを譲ってくれました。
ちなみに寝室が狭く、大人用布団の隣にベビーベッドやベビー布団を置くスペースはありません😢
そのためベッドはリビングに置いて、オムツ替えやちょっとした時に寝かせる時用に使ってみようかと考えています。
里帰りも予定しているので、写真のようなものを購入し、里帰り先で使い、自宅でも大人用布団の上に置いて使用しようと思っているのですが…

◆同じような方法で寝ている方、いらっしゃいますか?
実際どうですか?
(使う時期が短いようですが、大人用で最初から一緒になるのは窒息などが怖くて…ファルスカの顔まわりだけガードするようなものも検討していました)
◆他にいいグッズ、方法があれば教えて下さい。
◆ベビーベッドには長座布団や敷きパットを置く予定ですが、おすすめがあれば教えて下さい。

なるべく低価格に抑えたく、また出来れば家族みんなで眠りたいなあと思っています💦
出産はもう少し先ですが、状況が状況のため、早めに検討しているところです😞
色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです!m(__)m
どうぞよろしくお願いします✨

コメント

kazu

私も上の子からずっとこういう写真のようなやつ使ってます🙋‍♀️
昼間はリビングに移動さして、夜寝る時に布団の上に置いて寝てましたw
長く使えるし、ガードがあるので安心して寝れます(^^)
ちなみに私が使ってるのはスナグルっていうやつです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    同じような感じで考えました!
    やっぱりガードがあると安心できそうですね。
    写真のスナグル、購入はどちらでされましたか?💦
    調べてみても取り扱いがないところが多くて…

• 4月10日
  • kazu

kazu

多分この形昔のやつなので、いまはディライトの新しいのに変わってるみたいです(^^)

• 4月11日
  • kazu

kazu

Yahooで検索したら出ると思いますよ♡

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

形が違っているんですね!
    なので分からなかったみたいです😅💦
    ありがとうございます!
    調べてみます☺︎

• 4月11日