※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めてりんごジュースを飲ませる際、お湯で薄めるのは熱くて待つのが大変です。ミルク作りのようにぬるく調節してもいいでしょうか。

生後7ヶ月の赤ちゃんにストローマグで初めてりんごジュースを飲ませようと思ってますが、湯冷ましで2倍に薄めるとありますが、お湯で薄めるとかなり熱くなりますよね💦そこから冷めるまで待つのでしょうか💦
かなり時間かかってしまいますよね😞

赤ちゃんの水があるので、ミルク作るようにお湯と水を混ぜてぬるい感じの温度にしてもいいのでしょうか💦

コメント

ゆゆゆ

湯冷ましってお水のことですよ☺️お水で割ったらいいと思います🙆‍♀️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの水があるのでそれをら使おうと思います⤵︎

• 4月10日
ままり

赤ちゃん用の水があるなら、それで薄めれば良いですよ😊
水道水でやらなければ大丈夫です!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの水は冷蔵庫に保存してあるのですが、冷たくなってもいいのでしょうか💦😣

• 4月10日
  • ままり

ままり

りんごジュースが常温ならそこまで冷たくならないと思いますが、気になるならミルクの様にお湯と赤ちゃん水半々で薄めたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月10日
  • ゆみ

ゆみ

はい!赤ちゃんの水とお湯半々で薄めます😀
    ありがとうございます✨

• 4月13日
るるる

冷たくなりすぎが気になるようであれば、お湯と半々入れれば温度調節できますよ〜!