※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

緊急事態宣言の県に住んでいる27週妊婦です。旦那は建築業なので、変わ…

緊急事態宣言の県に住んでいる27週妊婦です。
旦那は建築業なので、変わらず仕事です。
車通勤で現場に行く日もあれば、会社仕事もあります。

感染者がどんどん増えていく中
いくら私が自粛していても、旦那が感染したら、、と
思うと不安でしかないですm(__)m
今していることは寝る部屋別。ぐらいです。

妊娠中の皆様、旦那さんは変わらず仕事の場合なにか予防していますか??

色々考えすぎて、

●近くに住んでいる独身の義姉のところに住んでもらう
●家の近くにワンルームの部屋を借りる
●ホテル住まいにしてもらう

など考えてました。。。

旦那の実家は地方で、私の実家は近いですが、みんな働いてるので、変わりません。

色々考えすぎて精神的に辛いです。

コメント

ゆーちゃん

私は妊婦ではではないですが息子がいるので心配です!

私の旦那は土木関係なので変わらず仕事です!

本当毎日不安になりますよね!

今してるのはとりあえずアルコール除菌してもらって手洗いうがいくらいです!

みやさき

私のところはあまり出てないですが、
旦那は毎日検温して、外出る時はマスクを常につけてます。
また、職場にアルコール消毒を常備して、何かあるごとに消毒してます。
あと、帰ったらまず手洗いうがいして、お風呂に直行してますね。

私の所では感染疑いある人がホテルに無断で泊まったことで2週間営業停止になり、泊まった人に賠償請求とかあったので、ホテル住まいも少し考えた方がいいかもしれません💦

参考にならないかもですが💦

メロンパン

とりあえず、マスク、除菌、帰宅したらお風呂に直行、、、くらいです😭
義実家は近いですが働いてるし好き勝手行動してるから論外だし、実家は遠いし、、、
上の子いるし、妊婦ですが、、、旦那がいないと急な陣痛やら破水やらあった時それこそ頼る人いないので💦

ぴこたん

うちの夫も建築業で緊急事態宣言が出た県に住んでる妊婦です😌
緊急事態宣言が出たにもかかわらず仕事は普通に行ってますし電車通勤です😅
私も自粛してますが1番感染しやすいのは夫でしょうしすごく不安です💦
予防としては帰ってきたらすぐ手洗いうがい消毒風呂入るくらいしか出来てませんが毎日不安でいっぱいです😢

いけ

34週妊婦です!
旦那はライフラインに携わる仕事なので通常通り仕事に行きます!
現場仕事なので、いろいろな人と会います🥵

外でのマスク着用と帰ってからの手洗いうがいの徹底しかしておりません!
毎日隣で寝ています😂👍🏻

私も緊急事態宣言でた地域に住んでて旦那も普通に仕事ですが部屋別とかはしてないです。同じく空間にいたらどこにいても同じかなと思って🤦‍♀️💦
なので帰ってきたらお風呂直行、手洗い、うがい、車通勤、目をかかない、人と距離取るとかしかしてもらってないです。
旦那帰ってきたらアルコール持って歩いたところ除菌と掃除。換気こまめにするくらいですかね😭

家族のために働いてくれてるのにあんまり隔離とかするの可哀想かなと思ってしまって私はそれくらいしかしてないですら🤦‍♀️