※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪えりりん♪
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。産後の骨盤ベルトについての情報を教えてください。どんなものを使われましたか?写真も見たいです。


いつもお世話になってます(*^◯^*)!

恐らく帝王切開での出産になると思うんですが、
帝王切開で出産された方にお聞きしたいです✨


産後いつ頃から骨盤ベルト使ってましたか🙄?
またどんなものを使われてましたか?
ワコールとかトコちゃんベルトとか沢山あって
どれを買えばいいのか悩んでいます😫⚡️



みなさんが産後使用されていたものを
教えて下さい( ˊᵕˋ* )♥︎︎∗︎*゚
もし宜しければどんなのか写真とかも見たいです✨



よろしくお願いします*

コメント

とこ

妊娠中からトコちゃんベルトを使っていたので、産後もそのまま使ってます✲*゚
入院中は出血などで汚れることもあり、病院が使い捨てのさらしタイプのものを用意してくれていたのでそれを使ってました⋈*。゚
退院してからすぐトコちゃんベルト使ってます( ˊᵕˋ )

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    コメントありがとうございます💓
    トコちゃんベルト使ってる方がやっぱり多いんですね(*^◯^*)!
    今まったくベルト着けてないんですが、
    妊娠中から着けた方が良いんでしょうか🙄?

    • 6月3日
  • とこ

    とこ

    私は腰痛がけっこうあったので、妊娠中だいぶ助けられました⋈*。゚
    助産師さんには、骨盤が正しい位置になるので、赤ちゃんの頭がきれいにはまりやすいと言われましたよ✲*゚

    • 6月3日
  • とこ

    とこ

    帝王切開だから頭がはまるとかはあまり関係ないですね(^_^;)すいません(^_^;)

    • 6月3日
  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    私もいま腰痛がひどいです😫⚡️
    早めに産前産後使えるベルト買って巻いてみます(*^◯^*)!
    それで骨盤が正しい位置になれば、
    もし自然分娩ってなった時も良さそうですね✨

    • 6月3日
  • とこ

    とこ

    ベルトし始めたらすごく楽でしたよ✲*゚
    正しい位置じゃないと意味がないので、付け方は助産師さんとかに教わってくださいね(ˊᵕˋ)

    • 6月3日
  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    助産師さんに今度聞いてみます(*^◯^*)❤️
    ありがとうございました😊✨

    • 6月5日