※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトとトコちゃんベルトIIについての使い心地や効果的な使用タイミングについて質問したいです。34週で逆子になり、お腹の張りがあります。お腹の重みで使用したいです。

トコちゃんベルト、トコちゃんベルトII
の事、お聞きしたいです。
どんな事でも構いません、よろしくお願いします。
使い心地、産前、産後など、
どのタイミングでどのように使うと効果的だったか、などなどよろしくお願いします。

ちなみに、34週に明日でなりますが、また逆子になっちゃいました。それと、お腹の張り1時間に5.6回あり、張り止めもらいました。

お腹の重みで使ってみたくなってます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆぅmama

腰痛が酷いなら、2ですね!!
妊娠中、腰痛マシになりました!!
今回も使います(ღ˘⌣˘ღ)

私は毎日つけてましたよ! 寝るときはずれたりするので外した方がいいですよ。
産後は悪露が少なくなってから2ヵ月ぐらいつけてました。

リリィ

Ⅱを使っています(*^^*)
産前は横になりお尻を浮かせてお腹の位置をあげ、ベルトで下を留める、じん帯の張りが強かった時によかったです!
が、装着感が嫌ですぐに外していました!
出産直前は坐骨神経痛になり、つけていましたが、やはりお腹に食い込む感じや装着感に慣れずあまり…

坐骨神経痛で力む時に横にならなきゃ無理だったためか、産後は分娩台の上で看護師がつけてくれました
後陣痛?が辛くて外しました
数日してからずっとつけていますが、動きやすいです
外すと骨盤辺りが鈍く痛み
なので今でも頼ってしまって…
尿立ちでつけています
トイレの時は上にスライドさせています
尿漏れが生活に支障をきたすほどで、調べたら、産後すぐはやらない方がよかったみたいですね(>_<)
先に調べればよかったです
尿取りパットが欠かせません

産後1週間後にたまたま体重計に乗ったら、あと2キロで元に戻るところだったので、ベルトのおかげかなーと思っていましたが、確信はありません

尿漏れの件も軽く調べたネット情報なので、医師に相談してみた方が良いと思います!
色々と不確かですみません(>_<)

らぷんつぇる

腰痛や恥骨痛があるならとこちゃんベルトⅡのほうになると思います!わたしもうすでに腰痛、恥骨痛、股関節も痛くて、寝返りができなくなって(;_;)もう毎日毎晩泣きそうになってたんですが、昼間だけつけていたとこちゃんベルトを夜はズボンの上からつけて寝てみたらすごく楽で、なんだもっと早く気づけばよかったと思いました!
産院でもおすすめされること多いですし、分娩される予定の産院で聞いてみるといいと思いますよ!

ゆか◡̈♥︎

恥骨痛、股関節痛がひどいのでたくさん歩く時は使っています!
トコちゃんをつけないでこの前ウォーキングした所、次の日まで股関節が激痛で歩けないほどでした…
トコちゃんあるのとないのでは全然違います( ^ω^ )ちなみにトコちゃんベルトⅡです☆