※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

保育園での自粛要請について悩んでいます。園からの要請に従いつつ、保菌リスクやストレスに悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

コロナウイルスの保育園について

いつもお世話になってます!
今月から下の子が保育園に入園しました。
5月に出産を控えてるので就労ではなく、妊娠出産での入園です。
慣らし保育も今日で終わり、来週から通常で通えるようになった矢先に市から園の自粛要請?がきました。
内容としては、自宅で保育ができる人は出来る範囲内での自宅保育をお願いしたいとのことでした…。

園長先生は体も大変だし、忘れてしまうとまた、子供も大変だからできる限りでいいですよー
とおっしゃってくれて、とりあえず日数を減らすことにしたんですが
帰りの車の中、日数を減らしたところで意味があるのか
もし保菌者だったり、園に保菌者がいたらどうしよう…
ただ私の産前のイライラと、子供のママベッタリが重なってしまい3月の園に入れるまでが修羅場でしたので
またそうなってしまうのでは。とジレンマでグルグルです

みなさんだったらどうしますか?😰

コメント

りりり

うちもなるべく自粛で3月は週何日か休みましたが4月1日から復帰したので預けてます😶

いまは緊急事態宣言の地域なので家庭でみれる方は預けれません
別のママさん朝連れてきて断られてました… 話聞こえて在宅ワークみたいでした💦

• きなこもち

きなこもち

とりあえずうちの地域は緊急事態宣言の地域ではないので保護者の方にお任せするほうが強いですね😭
    もう決めてくれた方が腹くくれるんですがなるべく子供に負担をかけたくなくて…

• 4月10日

私も5月に出産控えてます!
同じように自宅で保育出来る人はしてくださいとの事で💦

園もそれなりに大きいところだし遠い所から園に来てる人も多く、怖いので来週から休ませる事にしました😭
慣らし保育まだ完全に終わってなくてまた慣らし保育から始まります、、出産までに元気に保育園行けるのか不安です💦
私も日数減らそうと思いましたが意味ないよなと思ってやめました💦