※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms1182
サプリ・健康

急にアルコールを飲むと顔が真っ赤?まだら?になるようになりました。い…

急にアルコールを飲むと顔が真っ赤?まだら?になるようになりました。
いつもストロングの9%を二本飲んでいて、酔いはするけど顔が赤くなるということはありませんでした。
しかし3ヶ月前から、途中でお水を飲んでも、飲むのを控えてたまに飲む程度にしても、現状が変わりません。
赤くなる人は体質とか、遺伝の問題とか聞くのに急になることはあるのでしょうか?
また対処法はないのでしょうか?

コメント

コマさん

今までもアレルギーがあったけど出なかっただけで蓄積されたのか、体質が変わってアレルギー反応を起こすようになったんですかね?
私は食べ物のアレルギーが今まで大丈夫だったのに急にダメになったりして、少しずつ蓄積されていたのかなとも思ってます💦

momo

アルコールアレルギーじゃないですか?
だとしたらアレルギーなので急になることはあると思います💦