※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐で、エルゴとベビービョルンのone+で悩んでいます。使用経験のある方、感想を教えてください。

抱っこ紐について悩んでいます!
新生児から使えるものを探していて、
エルゴとベビービョルンのone+の
ふたつで悩んでいます(´・_・`)
使用している方、感想など
聞かせてください!!!

コメント

のびた

友人からのお下がりでエルゴを使用してました。インサートありで抱っこするのは、慣れればなんてことないんですが、息子が窮屈そうで、あまり使いませんでした。しかもこれから暑いですよね…さらに厳しいかもです。インサート別売ですし、一瞬のことなので、エルゴを使っておいてなんですが、ベビービョルンを推します😅

• emi

emi

そうなんですよね!
    インサートが暑そうで(´∵`)
    ビョルンだと、メッシュで
    涼しそうだな〜と!
    返答ありがとうございます♡

• 6月3日

ビョルンを使ってます。夫婦共に体温高いので子供と自分の体の間に1枚欲しいねってことで決めました。メッシュのやつです。カラーバリエはあまりありませんが、エルゴより留め具が楽な気がします。

• emi

emi

返答ありがとうございます( *ˆoˆ* )
    わたしもメッシュタイプな
    ところに惹かれて悩んでいました…!

• 6月3日
ぽぽたま

私は出産前に百貨店で赤ちゃんの人形をのせて旦那さんに試着してもらって、装着の手軽さとつけ心地と肩や腰の負担の軽さでエルゴにしました。
インサートで使ってみたけど、気温が高いので外には出てません😞たぶんインサート使うことなく首がすわりそうです💦
今は薄手のスリングとベビーカーでお出かけしてます✨
首がすわってないうちはお出かけも少ないですし、首がすわってからのほうが使う時期は長いので実際に装着したかんじとかで選ばれたほうがいいと思います❗インサートはムダになりそうですが、デザインも気に入ってるし私はエルゴ買ってよかったと思ってます💕

• emi

emi

返答ありがとうございます♡
    実際に店頭で試すのが
    いちばんですよね…(´・_・`)
    一ヶ月が経ってから
    買い物に行く際などに
    抱っこ紐を使用するかなと
    思って考えていました…!
    デザインの豊富さは
    圧倒的にエルゴですよね!

• 6月3日
トムトマト

どちらも持ってます。

最初にエルゴを購入しました。
秋生まれでしたので お出かけはジャンプスーツを着せてインサート使って抱っこ。
かなりモコモコになってしまい母子ともに暑い。
夫もエルゴでの抱っこがしっくりこず、娘も夫の時は居心地が悪そうでグズズズ。
結局首がすわるまではエルゴでのお出かけはほぼなしでした。
紐の調整がいちいちめんどくさいです。
説明書のように 簡単に調整できませんでした。

夫が前向き抱っこがしたい為、数ヶ月前にビョルンを購入しました。
夫婦ともに使い心地に満足。
みためはガチャガチャしていますが、赤ちゃんがしっかり固定され、安定します。
おんぶするにも安心です。
紐の調整は簡単です。
長さを伸ばすにも縮めるにも楽。
また新生児期はインサートなしでも使えるので、最初からビョルンを買えばよかったなーって感じです。

• emi

emi

返答ありがとうございます♡!
    どちらも持っていらっしゃるんですね!
    わたしも、インサートなしで
    使用できるところに
    惹かれています(〃゚Д゚〃)
    みなさんの意見を聞いて、
    ビョルンにしようと思います☺

• 6月3日
コアラっこ

私はビョルンのオリジナルを買いました。たまたま安売りしていて、エルゴのインサートと同じくらいの値段でした。エルゴがインサートなしで使えるようになったら、エルゴを買おうと思っています。

まぁこ♡

つい先週、エルゴ買いました(*^^*)
まだ1カ月ちょいなのでインサート付きです!

私は普通タイプのを買いましたが、エルゴにもメッシュ素材の抱っこ紐がありましたよ😊インサートもメッシュ素材のが売ってました。
ただインサート自体が分厚いのでメッシュ素材でも暑いのかなー?という気はします。