※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜から始める予定で、具体的な食材や進め方についてアドバイスをいただきたいです。一人目の経験から、幅広い食材に慣れさせたいと思っています。

離乳食、まだ始めて3日ではありますが二人目の子はよく食べてくれて助かっています。
来週から野菜に入りますがみなさんは何食べさせますか?
人参、ほうれん草、じゃがいもらへんでしょうか?
2週目で何種類か野菜をしたら3週目はタンパク質に入りますよね?
そのあと野菜やフルーツはどのタイミングで上げればよいのでしょうか?
一人目のときあまりよくわからなくていろんな食材を食べさせられなくて後悔しています💦
野菜も王道らへんで終わってしまってもっといろんなものに慣れさせておきたかったなあと思います。

コメント

tomomo

まずは野菜の素材だけで甘くなるものからチャレンジしてカボチャ、コーンなどをペーストからあげたりしてました。
果物もその後からあげて酸味ではなく甘味の強いものからあげました!
リンゴとさつまいも輪切りにして一緒に少しのお水をいれて何も調味料は入れず煮ると甘くなるのでオススメです♡

• ままり

ままり

甘いものは食べやすいしいいですね♥ありがとうございます!

• 4月10日