ベビービョルンの抱っこ紐を使っているけど、赤ちゃんが嫌がるし、装着が難しい。同じ経験の方いますか?首が座ったらエルゴを使う予定です。
抱っこ紐について教えて下さい。
生後1ヶ月半、そろそろ買い物とか行こうかな〜とベビービョルンの抱っこ紐をとりあえず買ってみてご機嫌な時にチャレンジしたんですが…嫌がりなかなかお出掛けとはいきません。
装着の仕方もぎこちないんですが、同じような方いらっしゃいますか?
ベビービョルンは足を入れるのがちょっと難しい感じがします。
また首が座ればエルゴを使う予定です。
- ママデビュー(10歳)
さっこ
私もベビービョルンの抱っこ紐買いました!新生児から使えたってのが良くて♪
確かに足を入れるの最初苦戦しました(>_<)でもなれれば大丈夫です!
うちの子は嫌がることがなかったので参考にはなりませんが…寝かせた状態でやってみてはどうですか?抱っこで入れようとすると慣れないと難しいと思うので💦
moyo
ベビービョルン使ってました
新生児からその頃はまだ手足出しておくのがこわくて、タオルでおくるみ状態にしたまま抱っこ紐つけてました
この時期は暑いから難しいかなぁ( •́ .̫ •̀ )
とっとちゃん
足を無理に開かすのが難しいなら、インサートでカエル抱きした方が良さそうですが、、インサートも暑いですからねー(T ^ T)嫌がるって事は、何かあるかもですよね😰色々友達の赤ちゃんとか見て思うのですが、本当に赤ちゃんによって成長が違うので、1ヶ月過ぎても、まだ縦抱きするには向いてなさそうな子もいますよー!(^.^)
ママデビュー
ご意見ありがとうございます(⌒▽⌒)
インサートあるんですね?
ちょっと調べてみます。
あとはもう少し経ってからまたチャレンジしてみます!
コメント