※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる際、座布団で寝かすこともできますが、柔らかいので心配です。布団セットをもう1つ購入するのが良いでしょうか?

出産してからの準備として、先日ベビー布団セットを購入しました。

わたしが寝る時は寝室に置いてそのベビー布団で寝てもらうのですが、お昼にリビングで行動する時は赤ちゃんは何に寝かせていたら良いでしょうか?

寝室が二階、リビングが一階なのでベビー布団を移動させるのも大変ですし…

座布団に寝かすと聞いたことがありますが、敷布団はかたいものが良いと聞くので座布団だったら柔らかいけど大丈夫かな?って思います。

布団セット二つ購入した方が良いのでしょうか?

コメント

ぽんた

1000円ぐらいで購入した少し硬めの長座布団に寝かせていました(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し硬めの座布団なら大丈夫ですかねー😊探してみます!

• 4月10日
ナナ

我が家はバウンサーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーも気になっているので、候補に入れてみます✨

• 4月10日
姉妹ママ

うちはクーファンでした😊けど2ヶ月くらいの時に視界が遮られるのが嫌になったのかクーファン嫌いになり…今はジョイントマットの上に座布団くらいの厚さのベビー布団を敷いて寝かせてますよ😴セットを2つとはちょっと違いますが、布団は寝室用とリビング用で2枚あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団だけ二つ買うのも良いですねー!座布団でも大丈夫そうですが、敷布団の方が赤ちゃんにとっては良いのかな?探してみます😊

• 4月10日
ママリ

うちはくるくるたためる昼寝マット買いました😊沈み込むものは窒息が怖いので、赤ちゃん使えるものにしました💦
かさばらないしお出かけする時に持っていけるので便利でした✨
今でもお昼寝で使ってます💕