※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

2歳の子どもは保育園に通っていたが、コロナの影響で自宅に。子どもは鼻水、自分は喉の痛みと熱あり。3ヶ月の赤ちゃんに感染させない方法を知りたい。手洗い以外に気をつけることは?旦那も不安。

生後3ヶ月と2歳の子どもが居ます。
2歳の子は保育園に通っていたのですが
コロナが怖い為登園自粛をし自宅にいるのですが
ちょうど自粛し始めた日から鼻水をだしてました。(小児科には受診済みですが薬はなし いたって元気)
そしてその頃から私も喉が痛くなり今日38.0度の熱が出てきました。
幸い3ヶ月の子と主人は特に風邪症状なく元気です。
もしこの私の風邪がコロナだったら、、と考えると心配でなりません。
生後3ヶ月の赤ちゃんにできるだけうつさないようにするにはなにをしたらいいと思いますか(><)?
赤ちゃんは完母で旦那の抱っこでは寝ず私しか無理なので関わざるを得ません。手洗いはしっかりするつもりですが他に気をつけることはないでしょうか?
旦那は病院関係者ではないですが患者さんと関わる仕事をしてる為とっても不安です、、

コメント

チンアナゴさん

とりあえず、赤ちゃんと触れる時はアルコール消毒してからとかマスク着用とかしか方法ないと思います(><)

• マッチ

マッチ

やっぱりそうですよねぇ😣💦
    消毒もあと少しで無くなりそうで、、
    ホントコロナやになります😭

• 4月10日
ももも

お身体大丈夫でしょうか?
咳など他の症状はどうですか?味覚とか…

産後は私は半年ぐらい本当すぐ風邪ひいてました…完母だとどうしても定期的に抱っこすることになるので心配ですよね(இ௦இ)

使い捨てのビニール手袋はお持ちじゃないですか?アルコール消毒がもし少ないのであればそれは外出などのどうしてもの時用にとっておいて

お家の中でなら
マスク2重←念のため+ビニール手袋で授乳なら乗り切ると思います!

引きこもりばかりで一生懸命にやった中での体調不良は仕方ないです、しょうがないですよ。コアラのマーチさんは、お二人のお子さんを守るためにがんばってるんですからえらいです!
旦那さまにも一言思いやりの言葉をもらえるだけで嬉しいんですけどね…(இ௦இ)

応援してます(இ௦இ)