※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
家事・料理

みなさんのご主人は朝ごはん何を召し上がられますか?コロナウイルス感染…

みなさんのご主人は朝ごはん何を召し上がられますか?
コロナウイルス感染防止のため来週一週間お仕事がお休みになりました。職場の待遇はとても有難いことなのですが、朝ごはんが一番悩みます。
出勤時間が早いので仕事の日は朝ごはんは食べて出ていなかったので…
わたしと娘は大体、食パン🍞・ブロッコリー🥦・トマト🍅・チーズやヨーグルト・バナナ
という感じなのですが、食パンだけとか食べられるタイプじゃなくて😅😅
お休みの日はホットサンドや、和食で鮭焼いたり、豚汁とおにぎりしたり、という感じでしたが、毎日となると手がかかって。😅💦💦お昼も軽くじゃなくしっかり作らなければならないと思うと朝は手軽に済ませたいのが本音です😥😥
食パンだけでもいいよー!とか全然言ってくれるんですがなんとなーく私が悪いなぁと思ってしまうというか。。

みなさんはこんな時何を作りますかー?!いつも何を作ってますかー?!
参考にしたいので教えてください!!

コメント

陽

卵焼き、ウインナー、晩ご飯の残り物です!

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    晩ごはんの残り!!いいですね!それをおかずにして貰えたら負担は朝ないですもんね!
    まずはおかずを全部食べないでもらうところからです😂😂こっそり抜き取っとこうかな🤔✨

    • 4月10日
コマさん

うちは朝は基本手抜きなので、旦那が休みでも卵かけご飯とかお茶漬けだけです(笑)
テキトーにある物食べるって感じです😅

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    そうなんですねー!羨ましい💕うちの旦那がものすごく食べるので😥😥😥

    • 4月10日
  • コマさん

    コマさん

    うちもお腹空いた足りないとか言いますが、お茶漬け2杯食べたり、たまにはカップ焼きそば食べたり、あるものでテキトーにやってますよ(笑)
    毎日そんな生活じゃないですし、夜はちゃんとした物を食べますし、大人なのでまぁいいかなって思ってます😂

    • 4月10日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    たしかに、大人なので何食べてもらってもいいですよね笑笑。
    カップ麺でも朝から足りなければ食べてもらって構わないのですが、娘がお父さんが食べてたら食べたがるのでそこが困ります😭😭

    • 4月10日
いとな

味噌汁を夜作り置きして、炊き込みご飯にしてしまうのとかどうですか?
ツナ缶とかサバ缶とかでも美味しいの出来ますよ!
クックパッド見てみるといろいろ出てきます。
うちはしっかり食べたがる癖に炭水化物抜いてるのでめんどくさくてほんと嫌です·····😂

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    炊き込みご飯いいですね!!そしたらごはんたくさん食べてもらってたいしておかずいらないですもんねー😊😊

    しっかり食べたいのに炭水化物抜きは大変です😫😫野菜ですか?胸肉ですか?!ってなりますね。笑笑

    • 4月10日
deleted user

食パン、スクランブルエッグ、ウインナー
以上です笑笑

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    それです!わたしは旦那のいる時だけフライパンを🍳朝から出します。笑笑
    娘と2人で食べる時はフライパンさえ出しません😂😂

    • 4月10日
くさや

うちは夫の方が早く起きるので、自分で食パン焼いてコーヒー入れてます。
テレワーク始まって2週間経ちましたが、昼食をしっかり作るだけでもすごく負担に感じます。これがあとどのくらい続くのかと考えると、心と体が持ちません笑
ご主人が優しいならパンだけとかで甘えさせてもらった方が良いですよ。

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    素晴らしいです!!先に起きてコーヒーも煎れてパンもご自身でできるなんて!!!
    してほしいです。わたしも。🥺🥺🥺
    そうですよね、お昼も本気で作らなきゃならないし、いつもの倍以上作らなければならないから、冷凍うどんとかも一瞬でなくなりそうです。なるべくスーパーへ行く回数も減らしたいですがそれも難しいですよね。
    もうすでに2週間も頑張ってらしてほんと尊敬です😭💓

    • 4月10日
deleted user

いつも娘さんと食べていらっしゃる朝食に、ベーコンエッグとスープを加えただけでも十分じゃないですか?

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ありがとうございます!スープ、市販のでいいから出そうかなと思い始めました!娘も食べるので毎回手作りしてましたが、もう売っている物でもいいですよね😂😂大量に食べさせるわけじゃないですしね😊✨手を抜く方向で頑張らなければ🤣

    • 4月10日
りっちゃん

うちは平日は食パン+コーンフレークと果物入りのヨーグルト、土日はホットケーキとヨーグルトが多いです🙌

前日の味噌汁が余ってれば、パンじゃなく納豆ご飯になりやすいです(笑)

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ホットケーキを朝から焼くってすごいです‼︎なかなか時間かかりますよね😭💓
    やはり汁物は前日の夜に作って朝ごはんにも持ち越すのが良さそうですね!!
    納豆ごはん娘の大好物です。笑笑✨

    • 4月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    普段が手抜きなのもあるし、平日との違いがあると休日感増すかなーと(笑)

    • 4月10日
はな

我が家は平日仕事の日は朝早いので朝ごはん作らないのですが、休みの日は
ご飯、納豆、夕飯の味噌汁とかあれば出すとか卵焼きとかウィンナー焼くとかですかね!!

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    やっぱりみなさん朝からフライパン🍳ちゃんと出してますねー😭💓平日に手を抜きすぎて、フライパン出すのさえ億劫になってる私はだめダメです😫
    ウインナーとたまご、やはり頑張ります😂

    • 4月10日