※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

妊娠中でコロナ不安。早めに辞めたいが、受付負担も。市内は安全だが、隣市コロナ出現。どうすべきか悩んでいます。

相談失礼します(;_;)
私は医療事務をしていて現在妊娠5ヶ月です。
6月いっぱいで仕事を辞めさせてもらうことになっています。
個人病院で、内科ではないのでそんなにたくさん患者さんが来られるわけではありませんが、正直毎日不安です😂
一歳半の娘、旦那さんも喘息持ち、私は妊婦。
絶対コロナにならないようにしなくては!
と思っていて、手洗いうがい、マスク着用など徹底しています!
ですが、自分が医療機関に働いているので、誰からもらうかもわからないし、もしかしたら自分が誰かに移してしまうかもしれない、お腹の子供にもしものことがあったら、、、等日々考えます(><)
出来れば早めに辞めたいという気持ちが強いのですが、受付は2人の為、辞めるともう1人の方に負担が大きくなってしまう等考えます‪( ;ᯅ; )‬
まだ、市内にはコロナウイルスの方は出てないのですが、隣の市まで出ていて、いつでてもおかしくない状態です。
みなさんならどうされますか?😭

コメント

花束❁¨̮

家族とお腹の子を守ることを最優先に考えれば、後悔も不安も軽減されると思います。
わたしは絶対にその方がいいと思います。
職場を気にして仕事を続け、もし感染したら取り返しつかないですよね。だけど、気にして続けていた職場はなにもしてくれない(出来ない)と思います。
円満退職とはならないかもしれませんし、辛いでしょうけど、守る行動が出来るのはご自分だけですよ😖

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    切迫になりかかっていることも分かり、職場の院長と話したところ、月曜日付で辞めさせてもらうことになりました。
    体の方が大事やけんって言ってくださりました😂
    コロナのことには触れませんでしたが、辞めることになりました✩.*˚

• 4月10日