※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
家事・料理

昨日、実家の母から、巣ごもり応援便!と書かれたダンボールが3箱も届き…

昨日、実家の母から、巣ごもり応援便!と書かれたダンボールが3箱も届きました😂🙏
こちらは緊急事態宣言が出された県です。
中身は、お米に野菜にパスタや乾麺のうどん、インスタント食品にお菓子、娘のおもちゃにオムツにおしりふき、そしてなんとマスクと除菌シートまで😭
マスクは事前に入荷日を聞き、開店前にドラッグストアへ行き3日間かけて手に入れてくれたそうです。
本当にお母さん様様。。
いくつになっても親になっても、私はお母さんの娘で愛してもらっているんだなと実感です。。

前置きが長くなりすみません。
ここからが本題です!笑
母からの荷物になぜかしめじが4袋も😂
しめじって自分では買うことがなく調理したことないのですが、しめじを美味しく消費できるメニューを教えてください!
おねがいします😌

コメント

嬉しいことですね☺️
にしても、何故しめじがそんなに?冷凍してってことですかね?
うどんとか炒め物に入れてます。

• なああむ

なああむ

本当に何故ですよね😂
    地元は長崎なんですが、カステラも3本入ってました。。笑
    うどんや炒め物ですね😊
    ありがとうございます!

• 4月10日

退会ユーザー

カステラ三本!
    なかなかな数ですね😅

• 4月10日

素敵なお母様❤️

しめじは炊き込みご飯、鮭のホイル焼き、後ミートソース作ったりする時にも細かく切って入れたり、わりとなんでも合いますよ😊

• なああむ

なああむ

なんにでもいいんですね!😊
    ちょっと風味が苦手だったから買ってなかったのですが、食べたのは何年も前で味を忘れちゃいました😂
    ちょうど鮭があるので、夜にホイル焼きにしてみます❣️
    ありがとうございます!

• 4月10日
ろみ

お母さん頑張って調達してくれたんですね🥺
感謝ですね✨
しめじは炊き込みご飯に入れたり、ベーコンやウインナーとバター炒めしたり野菜炒めに入れたり何にでも使えますよ!
石づきを取ってほぐしてジップロックに入れて冷凍しておけば炒め物やお味噌汁する時に凍ったまま加えて調理できます😊

• なああむ

なああむ

本当に感謝です😢💕
    冷凍しておくと簡単に使えて良さそうですね✨
    炊き込みごはんしばらく作ってないので、そろそろ食べたくなってきました〜❣️
    炊き込みごはんにしてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

とても良いお話ありがとうございます😊コロナ感染者出てモヤモヤしていた時だったので。素敵なお母さん💕

しめじ、保存の仕方をちゃんとすれば結構持ちますよ~。検索してみてください😊

私はパスタにしたり、白菜などの野菜と中華丼風にしたり、スープにしてます!

ひき肉としめじとチンゲン菜のオイスターソース炒め?(とろみきかせて中華風)も美味しいですよ~😊

• なああむ

なああむ

私も緊急事態宣言がでてモヤモヤしてましたが、このお届け物のおかげで元気がでました😊
    この状況を頑張って乗り切りましょうね!
    保存方法検索してみます〜❣️
    オイスターソース炒め美味しそうです✨
    作るのも簡単そうで助かります😁
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方で思い出しました!
    しめじともずく(味なし)と溶き卵でお味噌汁!おすすめです!うちの子供の幼稚園で出て人気のメニュー。
    子供達も大好きな一品です😊

• 4月10日
さよ

優しいお母様🥺
鶏肉とバター醤油ガーリックで炒めたり、味噌汁に入れたり、エノキと椎茸を醤油酒みりん砂糖で味濃いめに炒めてサラダに乗せても美味しいですよ🥺ドレッシングなしでいけます!

• なああむ

なああむ

本当に感謝です😭❣️
    バター醤油ガーリックなんて聞くだけで美味しいです😂
    サラダに乗せるなんて思いつきませんでした😳
    きのこがドレッシング代わりになるんですね!!
    ぜひやってみます🙏
    ありがとうございます!

• 4月10日
新米ママ

ハッシュドビーフに使ってます!!
ママ素晴らしい👩巣ごもり応援便可愛らしいくて、癒されました!ママセンスありますね😍😍

• なああむ

なああむ

送ってくれる荷物になぜかタイトルをつけてくれるんです😂
    以前、新米を送ってくれたときには「新米ママさん、新米ですよ」でした。。笑
    それが送り状の品名のところに「」これつけて書いてくるんで恥ずかしいです😂
    ハッシュドビーフなんておしゃれなもの、恥ずかしながら作ったことなくて。。
    外食できない分、家のごはんを楽しみたいのでこの機会に作ってみます❣️
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • 新米ママ

新米ママ

下にコメントしてしまいました😅

• 4月10日
新米ママ

めちゃくちゃ可愛いです😍
私もそんな風に送られて来たい!!ママ面白い方ですね🤣
会ってみたいとさえ思ってしまいました🥰
クレアおばさんのハッシュドビーフの元?牛バラと玉ねぎとしめじとマッシュルーム入れるだけです👍時短で簡単ですよ〜

• なああむ

なああむ

おなじ新米ママさんですね😂💕
    ちょっと変わってます。。笑
    元気が取り柄の母なので会うと元気もらえますが、ただのおばちゃんですよ😂
    ハッシュドビーフのもと!それ使えばいいんですね✨一から作ることを想像してました!
    簡単そうで助かります🙏

• 4月10日
❁¨̮

しめじとかきのこ、めっちゃ好きでいつも買います!
なんでも美味しいですよ!
カレーとか野菜炒めとか、鍋とかシチューでも和え物でも味噌汁でもなんでもいれます!

• なああむ

なああむ

なんにでも会うんですね!✨
    風味が苦手だったような気がして買ってなかったのですが、食べたのは何年も前で味を忘れちゃいました😂
    毎日の献立に悩んでるので、レパートリーが増えて助かります❣️
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • ❁¨̮

❁¨̮

きのこ無味無臭じゃないですか!?食感が美味しいですよ〜😄

• 4月10日
  • なああむ

なああむ

無味無臭でしたっけ?😂
    食わず嫌いですね。。笑
    食感がいいんですね❣️
    今日の夕食で食べるのが楽しみになりました〜✨

• 4月10日
りんご

わぁ!嬉しいですね。暇すぎて毎日ビデオ通話しているのでちょっと欲しいおもちゃを言ってみましたがうちはダメでした🤣

• なああむ

なああむ

うちもしょっちゅうビデオ通話がかかってきます😂
    特になにも話さず、娘が1人で遊んでるのをずっと撮ってて、それを母が見てるだけってこともよくあります😂
    うちも普段はおもちゃなんて買ってもらえませんよー!笑
    応援便なんで、特別ですかね❣️

• 4月10日