※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

妊娠20週で性別判明します。旦那と一緒に性別聞けない場合、どう伝えるか気になりますか?

娘は28w息子は21wで性別判明!
次は20wでの検診、、、、
男の子だとわかるだろうし
女の子でもわかるかな?😊

みなさんどのくらいで性別判明しましたか?😊
3人目どちらでも元気ならいいですが
気になります😂
それとコロナの関係で旦那は検診についてこれず
今回は一緒に性別聞けないので
黙ってようかなと😂それかサプライズで…😊
ご主人が一緒に性別聞けてない方で
みなさんどうやってご主人に伝えましたか??
良ければ伝え方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Eva

2人目のとき、ジェンダーリビール(性別お披露目)と称して、ケーキをオーダーしました。計画は先生に紙に性別を書いてもらい、夫と一緒にケーキカットして性別を知ろうと思ったのですが、健診でエコー見てしまったので、夫にサプライズになりました😊
写真はご参考まで。

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!
    ケーキいま話題ですよね🥰
    かわいいです🥺🥺🥺
    オーダーはケーキ屋さんに
    性別の紙を渡して作ってもらったのですか?🤔

    • 4月10日
  • Eva

    Eva

    少し自宅から遠いお店で、配送可能だったのでメールで依頼しました。自分が性別しらなければ、紙を渡す予定でした。

    • 4月10日
  • mekm

    mekm

    そうなのですね😊
    詳しくありがとうございます😊

    • 4月10日
はなはな

私のところは先生が性別言いたがりだったので、17週で女の子と教えてもらいました😊

エコーでお股の写真もらって、どっちでしょうクイズしました😆笑

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!
    言いたがりな先生😂
    どっちでしょうクイズもいいですね🥺
    うちはまずどこが足で〜から
    教えないといけないかもですが😂
    参考にします🥰

    • 4月10日
  • はなはな

    はなはな

    会社の社宅が近くて、同じ産院で診てもらってたママさんが周りに多いんですが、みんなにあの先生言いたがりだからね〜!ってめっちゃ言われました🤣
    逆に見方がわからない分頑張って模索してる姿が面白いので、最初は説明せずに眺めてるのもいいかもしれませんよ😎笑

    • 4月10日
  • mekm

    mekm

    そんな先生いらっしゃるんですね😂😂
    うちは聞かないと教えてくれません😅

    確かに…!
    わかるまで秘密もいいですね😂
    毎回エコーは見せるんですが
    頭の上に???が見えるれべるなので
    産まれるまで秘密かもです🤭笑

    • 4月10日
あお

1人目の時は15週、2人目は18週でわかりました!✨

1人目の時は主人は付いてきてなかった&結婚記念日だったので、手紙を書いて、最後に
追伸:お腹の子はスカートでお揃いコーデはできないみたいだから、みんなでデニム履いてお揃いコーデしようね🌸
って伝えました✨

ちょっと回りくどかったのか、国語力低い主人はしばらーく首を捻ってから「えっ!?男の子!?」って気づきました🤣笑

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!
    手紙もいいですね🥺素敵🥺
    うち結婚記念日が出産に
    被りそうなんで黙っとくって
    いうのも考えましたが
    手紙もありですね😂
    わたしが照れ臭くならないかが
    問題です…笑

    • 4月10日
  • あお

    あお

    コロナの危険がいつもあるこんな時期だからこそ、手紙で日頃の感謝を兼ねて伝えるのもありかなーと思いました☺️🌸
    言うのは照れても、書いてしまえば意外といけます!笑
    あとは恥ずかしい時は、私のいない所で読んで!とか言ってました🤣笑

    どんな形でもサプライズ喜んでもらえるといいですね☺️❤️

    • 4月10日
  • mekm

    mekm

    わたしが旦那に対して
    塩対応なので手紙だと
    めちゃくちゃデレデレで言われそう😂
    でも、こういう時期にこそ
    手紙も大事ですよね😊

    なんか性別わかるまで
    私もワクワクしてきました😂💓

    • 4月10日