※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、昨日は7倍がゆを与えたら吐いてしまいました。形状を変えようと思ったが、食べないし、機嫌も悪くなりました。ドロドロの食事で様子を見るべきでしょうか。

来週で8ヶ月の息子です。体調崩したり、肌荒れでドクターストップかかったりして離乳食が進んでいませんが、最近は何でも嫌がらず機嫌よく食べてくれていました。
昨日、7倍がゆを荒くブレンダーしてあげてみたのですが、えづいて吐きました。初期のドロドロの形状が好きなようで、少しでも粒があると、怒って食べてくれなかったのですが、そろそろ形状変えてみようと思ったらやはり食べてくれず。しかも、今まで機嫌よく食べていたのに、昨日から怒ってまったく食べなくなりました。もう少しドロドロで様子見たほうがいいのでしょうか?

コメント

どろどろが好きなら
それでもいいと思いますよ!
うちの子1歳になっても
しばらくお粥でした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    しばらくドロドロで様子みようかと思います🙆‍♀️ただ、赤ちゃんせんべいは好きなので、ドロドロが理由なだけではない気もします😂

• 4月10日

退会ユーザー

好みですかね😋🧡

• 4月10日