※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

育休中はいままで旦那のお弁当だけで、朝頑張って作ってたんですが(たま…

育休中はいままで旦那のお弁当だけで、朝頑張って作ってたんですが(たまに寝坊)わたしも職場復帰するので節約のためにもこれからは夜作って置こうと思うんですが夜作る派の人、美味しいですか?😔
また、何に気をつけて作ればいいですか?
教えてください🥺

コメント

けいけ🔰

夜作ってます!
旦那はお昼食べるときにレンジで温められない環境なのですが、
夜、しっかり火を通したものを詰めて冷蔵庫へ→翌日レンジでチンしてから冷まして持っていくことで美味しく安全にたべられてるみたいです!
気をつけてることは
・除菌シート的なものを入れる
・味付けを気持ち濃い目にする
・生野菜や水気のあるものは入れない
とかですかね!

ママリ

わたしの旦那は三交代で、私自身は日勤帯のみの仕事なのですが、
旦那の夜勤に合わせて夜にお弁当作ることあります🍙

わたしの職場には電子レンジがあるので、
温めれば普通味です👍笑

朝に夜の残り物をお弁当に詰める時間やひとり分の卵焼きを焼くことすら
朝のどたばたのとき面倒くさく感じることもあります、、、

🔰

私も早起きできないのでお弁当は夜作る派です。
私自身がお弁当を仕事に持って行ってた時は職場に着いたらすぐ職場の冷蔵庫に入れてお昼にチンして食べてました。
夫は職場に冷蔵庫も電子レンジもないので大きい保冷剤を入れて持って行ってます。米はカチカチみたいでたまに箸が折れるかと思ったと言っているので美味しくはないと思います。しかしお米が保温できるお弁当箱にしようか?と言っても食中毒が怖いと言ってカチカチの米をいつも食べてます😏
他の方がおっしゃってるようにうちも生のものは入れない。
卵焼きもしっかり焼く。
作るのがめんどくさい時は休む
程よく冷凍食品にも頼って
夕飯のおかずを多めに入れて詰めるとか
ズボラなので私の負担にならないようにやってます。

夜作る派です!
夫の職場はレンジ使えないです。
お米はいつもより少し柔らかめに炊くと硬くなりにくいです。
食中毒が怖いので基本的に冷凍食品のおかずのみ入れてます。
入れる時はしっかり冷ましてから手を触れないようにして入れてます!