※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食用に冷凍した絹豆腐が変色してしまいました。3週目で豆腐の保存方法を教えてください。

5ヶ月初期の離乳食について質問させて下さい。
昨日離乳食用に絹豆腐を冷凍したんですが、今日あげようと思ったら黄色?やまぶき色?みたいになってました。。
しかもネットで調べたらポロポロになってたっていうのもみて。。
離乳食始めて3週目なんですが、豆腐のストックどうされてるか教えて下さい😭😭

コメント

deleted user

豆腐は冷凍しなかったです。
ペーストにして冷凍すれば大丈夫と書いてあるネットを見てやってみましたが、同じくポソポソになりました。

小分けの豆腐を買って、2日間くらいはそれをつかっていました。開封しても深いおわんに豆腐と水入れておけば数日は食べられますよ。そこから必要なgだけすくってあげています。

はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍していません。

手づかみが始まってから、豆腐のおやきをした際には冷凍していますが
生のものは冷凍してません

🌱

豆腐は冷凍してないです😭
小分けの豆腐買って、大人の味噌汁用に切ったのを離乳食2.3回分取っておいてタッパーに水貼って2.3日で食べさせてます!

Himetan❤️

豆腐・じゃがいもは冷凍は不向きですよ😅
小分けの豆腐でその都度作ってあげるといいですよ☺️
ペースト状にして冷蔵保存して翌日にもあげたりしてますよ!
うちは必要量だけ取って残りはお味噌とか麻婆豆腐や冷やっことかで大人が食べてます!

mimi

男前豆腐の京の石畳がおすすめです!
1つずつがとても小さく、9個で1セットで期限も余裕があり便利です!
イトーヨーカ堂とかに置いてると思います
豆腐は開封してしまうと痛み始めるのと、水が出て味が変わってしまうので、当日以降は子供には与えないようにしてます💦

m

みなさん回答下さりありがとうございます😭✨
豆腐は冷凍しない方が良さそうなので、その日その日で作るようにします!
教えて下さりありがとうございます😭✨✨