※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

第二子の産み分けをしたいと考えてるのですが確実に男の子が出来る方法何がオススメですか?お詳しい方教えて下さい!

第二子の産み分けをしたいと考えてるのですが確実に男の子が出来る方法何がオススメですか?
お詳しい方教えて下さい!

コメント

kumata

排卵日当日を狙えば男の子になりやすいみたいですよ!

人工授精は排卵日当日にするので確率は上がると思います。
私は人工授精で男の子産みました。
参考までに…

たまごごはん

確実となると難しいですね。

より確率が高いのは顕微受精でしょうか。

男の子ばかり産まれている友達は全員、旦那さんが男家系です。
私の周りだけの話なので根拠は無いに等しいですが。

すい

私も男の子いますが2人目も男の子ほしー

☆ちゃきママ☆

私1人目男だったので、次は女の子が欲しいですが…友達からこんな話を聞きました⭕️

精子にはX染色体とY染色体をもったのがいて、
Xは女
Yは男
になります。それぞれ特徴があるらしく、
X・・・ゆっくり進むが持続力があって強い。長く生きる。
Y ・・・瞬発力があり、進むスピードが早いが弱くてすぐ死んじゃう。

だから、子宮の中に精子と卵子がどちらが先にいるかで男か女か決まると言われている。
排卵より前にすれば、yは弱いから先に死んじゃって、Xが生き残ってるとこに卵子が降りてくるから女。
排卵より後だと、卵子が子宮にいるところに、Xよりも早く泳ぐYが先に到着するから男だと言われている。
ただし、たまにスピードにのったXがいることもあるし、運よく生き残ったYがいて受精することもあるから、百発百中ではない。

卵子は寿命が3時間と言われているから、性交が排卵より遅すぎても子どもはできない。

妊娠は奇跡と言われる理由だそぅです。

参考までに…
お互い次は、理想の性別の子を授かれるといいですね😊✨