※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

実家と義実家の距離が違い、自身がうつ状態で、子供のことも考慮して産後の生活場所に悩んでいます。義実家に頼むべきか悩んでいます。

自分の実家は隣町で車で20分くらいの距離。
主人の実家は同じ町で車で5分くらいの距離。

実母と不仲で私自身うつ状態になってる状況。
義母とはいい関係だと思ってます。

2人の子供は私の連れ子で、義実家からすれば初孫。

幼稚園や小学校の事があるので、私からすればアパートで産後過ごしたいのですが、それが両家から反対されるのであれば義実家にお世話になりたいんです。

みなさんならどうしますか?

コメント

3児のママリン

義家族が良いって言ってくれるなら
義実家で過ごしますかね👀

無理に実家に帰る必要は
ないと思いますよ。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    主人と義実家に聞いてみてもいいと思いますか?

    帰ってこいって言われそうですが、うつ状態が悪化するのだけは避けたいんです。

    • 4月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    全然良いと思いますよ!
    わたしも実母と仲が悪く
    実家には全然帰らないですが
    義実家は15秒の距離にあり
    よく行き来します!
    流石に15秒なので里帰りは
    しませんがもう少し距離があったら
    わたしも義実家に里帰りしてたと
    思います!!

    • 4月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私は実母とは縁を切りました。
    実母と関わっていたら
    不幸になるのが目に見えていたので。

    • 4月10日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    義実家は15秒の距離ですか?!
    敷地内同居だったりします?

    別に里帰りしなくても上の子達は小学校と幼稚園ですし、その月だけご飯は出来ることをやればいいかなって今から甘い考えですが…😅

    • 4月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    同じ都営アパートに住んでます!
    棟は違いますが斜めなので
    うちのベランダから義実家の
    玄関が見える距離です!!

    私もそんな感じですよ。
    里帰りしなくても
    なんとかなるかなーなんて
    甘い考えでしょうけど
    実際なんとかしてる方がいるから
    なんとかなるんじゃないかなーと😅

    • 4月10日