※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

稽留流産の自然排出か手術か悩んでいます。出血が始まり、自然排出までどのくらいかかるか教えてほしいです。ありがとうございます。

稽留流産の自然排出についての質問です。

7週で胎芽が見えず、胎嚢は5wの大きさの15mm、
1週間経過をみましょうと言われ、
8週で胎嚢14mm、流産です。と言われました。

自然排出か手術か選んで良いと言われました。
去年の6月、胎児がシスティックヒグローマという
病気になってしまい、搔爬手術をしました。
その際、子宮頸管が屈曲しているため、
ラミリア?も入らず全身麻酔で1泊でした。
出血が大量で輸血までしました。
もう怖いので出来れば手術はしたくありません。



今回はまだ不妊治療CLを卒業出来なかったので、
前回の手術の先生とは違うのでラミリアを
入れます。と言われてしまいました。
その時はショックで泣いてしまい、前回の手術の
話を出来なかったので、一応自然排出という事で
でなかったら手術しましょうとの事でした。



長くなりすみません。本題です。
8週で茶オリが出始め、8.2週ぐらいから
鮮血+血の塊が出始め、今8.5週です。
皆さん、出血が始まってどのくらいで
自然排出となりましたか?


辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
良かったら経験を教えてください。

2回連続の妊娠が出産までいけず、私はママになれるのでしょうか…

コメント

マーマ

鮮血、腹痛、排出、合計で3時間か4時間ぐらいでしたよ。
痛かったりくらくらしてたのでハッキリ時間見てないですが。
ぼっこっと胎嚢がててからは痛みがひいて生理みたいになりました。

白っぽいかたまりとレバーみたいな塊出ましたか?
出てたらもう出てるんじゃ無いですかね?🤔

全部出きったか診察してもらうといいです!

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます😊
    レバーみたいなのは結構出てるんですけど、皆さんが書かれてる白い塊というのが分からなくて…
    胎嚢が14mmなので分からなかったんでしょうか🤔

    • 4月10日
C.

流産お辛いですね…。
私も過去に稽留流産と言われ、自然排出を待っていました。その時は出血が出始めて2、3日後の夜中に激痛の腹痛と大量出血、病院が開いてから行ったところまだ完璧に出てなかったようで結局掻爬手術となりました。

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます😊
    結局手術だったんですね…
    自然に出切ってくれると良いのですが😅
    痛みに結構強い方なので、気づかないうちに出たのかな…?
    週末明けたら診察してもらいます!
    よく言う、白い塊というのは分かりましたか?

    • 4月10日
  • C.

    C.

    自然排出だといいですね😢
    私の場合はまだ出切っていなかった為か血の塊ばかりが沢山出て、白い塊は多分出てなかったと思います😭

    • 4月10日
  • あん

    あん

    そうだったんですね!
    私もそうなりそうですね…
    塊ばっかり出てる気がします😨

    • 4月10日
SB

流産がつづくと悲しいし不安ですよね😭
私も1人目産む前に2回流産しています。2回とも自然排出でした。
と言っても1回目は薬で子宮収縮を促して排出しました。
その時はお腹がだんだん痛くなり、トイレにこもってるうちに出血量が増えドバッとでました。

2回目はホントにただひたすら待つ感じでしたね💦
診断されてから1週間以上は待っていたと思います。
血のかたまりが出始めてるとの事なので、生理痛のきつめの痛みが続けばそのまま出血量が増えて出てくるのではないかなとは思います。

今は色々気持ち的にも落ち込みやすくしんどい時ですが、無理せずまずはお体休ませてあげて下さい。
赤ちゃんも今の世の中の様子を見てるのではと思います!ママやご家族が安心して迎えられる日が来たら必ず戻ってきてくれますよ☺️

  • あん

    あん

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    薬で排出することもあるんですね🤔
    よく聞く、白い塊っていうのは分かりましたか?
    14mmと小さいので分からなかったのかな?と思ってます。

    妊娠ができる身体ということは分かっているので、SBさんのように出産まで行けるように頑張ります☺️

    • 4月10日
  • SB

    SB

    白かったかは定かではないんですけど、生理中とかに出てくる血の塊ではない、もうちょっとかための丸い塊?みたいのが出てきたのは覚えてます。
    でももし、お腹の痛みが治りつつあったり出血量が生理中くらいのに安定してるのならもう一緒に出てきてるかもしれませんね。
    そうです、そうです!
    しっかり妊娠できる体ということを教えてくれたのかもしれませんね😊ママ心配しなくていいよ、焦らなくていいよってホントに優しい子たちです✨

    • 4月10日
nana

2回流産してます😢同じくママになれるのか本当に不安で自信を失い毎日泣いてます😢💦1回目は自然排出で、痛い時間は3時間くらいでしたが立っていられないくらいの激痛でした。赤ちゃんが出てきてくれてからは少しずつ腹痛を感じなくなりました。自然排出してから10日間くらい出血しましたが1ヶ月後くらいに生理再開しました‼️あともう1回の流産は手術でした。手術の前処置でラミリア入れてから痛すぎて一晩寝れないまま手術受けて術後もおなか痛かったです。自然排出も手術もどちらも経験してしましたが私的には手術の方が喪失感が酷かったです。

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりラミリア痛いんですよね…
    私、子宮頸管がかなり曲がってるらしく、人工授精とかでもかなり痛いので、恐ろしいです😨
    よく聞く、白い塊っていうのはわかりましたか?
    小さすぎて見逃したのかな?とか思ってます。
    一緒に素敵なママになりましょうね👶🏻🌸
    また不妊治療・人工授精から始まると思うと長い道のりですが…
    きっと世界一可愛い赤ちゃん来てくれますよね!🥺

    • 4月10日
あや

7週での流産経験がありますが、出血し始めて3日で塊が出ました。下腹部の鈍痛が続いていて、立ったり座ったりしてるとダラダラ出血するので、寝ていましたが、結局座った時にドロっと出てきた感じでした😭

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます😊
    7週だと2〜3センチぐらいの塊が出たのでしょうか?
    白い塊分かりましたか?
    1センチぐらいしか無いので見逃したのかなと思ってます😅
    生理痛みたいな痛みはあります。

    • 4月10日
  • あや

    あや

    私は出た瞬間から痛みは消えました💦

    • 4月10日
クッキー

9wで稽留流産の手術をし、
今回、進行流産してしまいました😭
月曜に茶オリがでて、その時検診だったのですが、そのよる出血し、火曜日に胎嚢が出てきました😭
辛いですよねー😭

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます😊
    出血してからすぐだったんですね。
    見逃しちゃったのかなー💧
    胎嚢すぐわかりましたか?

    辛い事、思い出させてしまい申し訳ありません😣

    • 4月11日
  • クッキー

    クッキー

    すぐわかりましたよー😭
    明らかに、、血ではなかったので、、😭😭

    • 4月11日