※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

お腹が張らず苦しくないけど、5日間うんちが出ていない。病院行くべきでしょうか?

今日でうんちが出なくて5日目です
もとから3~4日に1回でしたがここまで出ないのは初めてで、綿棒浣腸やマッサージ、白湯で水分とったりしてもまだでてきません💦
お腹が張ってたり苦しそうにしてることはないのですがみなさんなら病院行きますか?様子みますか?

コメント

♡

はじめまして。
うちもちょうど子供が同じ頃に💩が出なくなりました。
2〜3日に1度のペースで出ていたのが5日空きそうだったので病院に行きました。
病院で綿棒浣腸をしてもらって多量ではないですが出ました!
そこから毎日綿棒浣腸して、それでも4日出なかったら再度来てくださいと言われましたが、それ以降は特に便秘になることはありませんでした😳

• ママり

ママり

この状況なので病院に行かせたくなくて様子見てましたが電話して聞いてみようと思います💦

ちなみに病院での綿棒浣腸は自分でやるのと何か違いますか??

• 4月10日
  • ♡

そうですよね😢

特に何も変わりません!が、看護師さんが上手だったのか出ました👏🏻

• 4月10日
ままり

息子も月齢低い頃便秘症で先生には5日出なかったらきてね!と言われてました!

• ママり

ママり

今日で5日目なので電話して聞いてみます😫
    ありがとうございます🌼🌼🌼

• 4月10日