※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

2人目のベッドに悩んでいます。ココネルみたいなの便利でしょうか?下におく布団やカゴは危ないでしょうか?

2人目が産まれた時に家で使うベッドについて悩んでいます。1人目のベビーベッドはあるけど、確実に家が狭くなってきていることもあるのと重が高いし躊躇してます。
ココネルみたいなのだったら便利ですかね?
やはり1人目に乗っかられることも考えて下にじかにおくようなベビー布団とかカゴみたいなのって危ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間寝かせておくためのところってことですかね?
うちはスペース的にベビーベッド出すと狭いので、昼寝布団みたいなのの上に寝かせちゃってます😓

asuka

これも結構大きいので場所取るかもしれませんが😂

1人目の時はベビー布団だったので
ベビーベットはいらないかなと思い、でも床で寝かせるのは怖くてこれを最近買いました🙌🏼

持ち運びも出来ますし、使わなくなったらプレイマットなどにも出来ます!

うちは2歳差だったのでベビーベッド使ってましたが、上のお子さんが4歳になっているなら昼寝布団でも大丈夫ではないですかね🤔
ベビーベッド使っても、すぐ登れるようになっちゃいますよ💦
うちの娘はよく登って遊んでました😅

おもち

ココネル使ってました!
2人目がが産まれた時上の子は1歳でしたけどベビーベッドには対して興味示さなかったですけど犬も飼っているのでベビーベッドは必須でした!
使わなくなってからは折り畳めるので片付けて今は収納スペースに入ってます!
もしまた子供産むことがあったら使えるし便利です!

海月

ベビーベッド準備しましたが、今だほとんど使ってません(笑)
私の授乳用の無印の
人をだめにするクッションが
赤ちゃんの居場所みたいになってますね(笑)
↑は見てる時じゃないと危ないので、
ご飯作るときとか見えない時は普通にコタツの長座布団ですね。

寝返りが上手になってきたので、そろそろ使うかな????と思ってまだ片付けていません(笑)

ツー

ベビーベッドがすでにあるなら半年くらいしか使わないと思うのでさらに買い足さなくても良いかなーと思います🤔

うちも二人目の時に6ヶ月間ベビーベッドをレンタルしましたが使ったのは2ヶ月まででした😂

あんまんまん

1人目の時ココネル買って半年くらい使っていました。
2人目生まれてからは、ココネルを出すのがめんどくさくて結局使わず😅
日中はリビングに小さい布団敷いて過ごしていましたが、うちの場合は特に危なくはなかったです!
夜はみんなで布団で寝ていました😴

うちは上の子がまだベビーベッドで寝てるので、下の子用にココネル買いました!
直置きはうちはまだ2歳だからかめっちゃ危険ですw普通に跨いだり、側で跳ねたりするのでかなりヒヤッとします😂
クーハンは本当少しの間しか使えないので勿体ないなーと思います!