※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

十和田市の子供、学校へ行かせる?濃厚接触者多数で感染リスクあり。皆さんはどうしますか?

青森県十和田市の小学生の子を持つ方に質問です。
ついに十和田市でコロナウイルス出ちゃいましたが、明日のみ学校は通常通り登校とありますがみなさんお子さん学校へ行かせますか?
濃厚接触者が30人ほどいるとニュースにありましたので
学校で感染するリスクはゼロではないと考えられます。
学校お休みさせようかなと思っていますが、みなさんどうされますか?

コメント

まゆ

十和田ではなく、八戸に住んでいる者です。

八戸は一足先に感染者が確認されました。人数も多いですね(✖﹏✖)↷

ほんとうに悩ましい問題ですが、自粛させるかどうかは、結局は保護者の判断です。

我が家は上の息子が中学校入学、下の娘は保育園入園。
私は就活と、ほんと最悪のタイミングです。

色々悩みましたが、結局、登校、登園させています。

というのも、子どもは重症化しにくい事、
また同居家族に高齢者はおらず、私達だけだからです。

そのかわり、祖父母とはなるべく接触しないよう気をつけています。

今後、感染は広がり、おそらく、地方も都市部ほどではなくとも、罹患者は増えていくと思います。

効果的な治療薬が出来るまで収束は難しく、
長丁場となると予想しています。

その中で、自治体からの要請がなければ、
どこから自粛とするかは、結局は本人次第だと思われます。

家族構成や、基礎疾患の有無、環境など、
様々な状況により、
個々に判断する事になります。

難しいですが、
まずは落ち着いて、不安にかられる事なく、
状況を見守っていきたいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

十和田ではないですが...
七戸・六戸は小学校が休校になったらしいですね💦
今更遅いですが、なぜ先月関東に行ったのでしょう😓
無症状だったってことなんでしょうね💦

これから出産も控えていて、子供も保育園に通っていて不安しかないです。
十和田も小学校は休校になったんですよね?