※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
家族・旦那

もう辛いので話させて下さい。旦那とは1年付き合い出来ちゃった結婚をし…

もう辛いので話させて下さい。
旦那とは1年付き合い出来ちゃった
結婚をしました。
あたしは出来る前から子宮頸管異形成でした。
高度になり手術予定でしたが妊娠がわかって
出産後に手術になりました。
その際癌検診をこまめに行っていました。
妊娠がわかった時義母に「なんで今妊娠したの」
って言われ今思えば嬉しくなかったんだなって
思いました。旦那には連れ子がいます。
その後出産をしましたが義両親からはなんのお祝い
のメールもなく病院にすら来てくれませんでした。
連れ子が産まれた時に元お嫁さん側の両親が病院
に来てくれなくあたしに元お嫁さん側の両親の事を
めっちゃ付き合った時から文句を言っていたのに
あたしに同じ事してきてすごく悲しかったのと
嫌なんだなって思いました。
※連れ子A、あたしと旦那の間の子Bに例えさせて
いただきます。
それから義両親はAにはクリスマスプレゼント
あげてBにはなかったり。Aには誕生日プレゼント
あってBには成長がわからないから買わないと
いつも言い訳ばかり。その度にあたしと旦那は喧嘩。
旦那は特に自分の母親には何も言えずいいなりです。
あたしの母には怒鳴りちらしてました。
旦那もすぐ自分家の事を棚に上げて文句ばかり
言い訳ばっかりしてきます。あたしが言わないと
何にも自分の母親には言えません。
旦那の母親は自分の思い通りにいかないとずっと
文句を言い続けます。あたし達家族にかなり干渉
してきます。毎日のように旦那に連絡してきて
返ってこなければ何度も電話をしてきて
何にも連絡せずに時間問わずいきなり家にきます。
旦那の父親も誰も言えずみんな言いなりです。
あたしと一緒に住んでいる間はあたしに相談する事
なくなんでも旦那と旦那の母親で勝手に決めて
あたしが指摘するとキレられました。
旦那はあたしや子供やあたしの母には言えます。
旦那もお金、女、色々な面でだらしがありません。
結婚してからわかったのですが借金まみれでした。
もう返しましたが。
女に関しては結婚した時からずーっと浮気をして
ました。
旦那とAは去年の12月に旦那の実家に戻りました。
今は別居です。これからの事を何度も何度も
話しましたが旦那とあたしの意見が違くお互い
折れられなくなんとなく旦那とあたしは
この話しはタブーになっていました。
旦那は旦那の実家が元お嫁さんの時に旦那名義
で建て替えたそうです。
あたしは義両親とくに義母、今までされた事を
どうしても許す事が出来ません。旦那も
言いなりで何も言えないしキッチンも譲って
くれないよ。って言われるし旦那の家なのに
旦那が肩身の狭い思いしているのもBが差別される
のも見たくないのであたしとしては4人で暮らせた
らなって思ってます。(元々あたしの実家に住んでました)
旦那はあたしの意見は受け入れてくれません。
家の名義は旦那土地は義父です。
ローンは旦那の口座引き落としですが義母が毎月
旦那にお金を渡します。家のお金は全部義両親が
払ってて旦那はただ名前を貸しただけです。
義母はそれにつけ込んで旦那を自分の目の届くところ
にいてほしいみたいです。
旦那は仕事で帰りが遅くAは義母が喜んでみてます。
だけど毎日のように義母は旦那に文句ばっかり
言ってくるみたいで旦那も今いっぱいいっぱいの
状態です。
でも旦那も旦那であたしと住んでいた時から何も
やらず家に帰ってもとりあえず子供より携帯って
感じでなんでも好きな事をやっていていました。
Aを義母に見させて旦那は車いじりや友達の車
直しなど好き放題やっているのに義母は怒らずに
喜んでAを見ている状態でした。
あたしには考えられません。
最近旦那はあたしに連絡をせずにミラティブを
やっています。(配信)(雑談)(チャットあり)
ミラティブの為にあたしのLINE通知をOFFに
したり電話をしても不機嫌そうにするし
あたしが寂しい。と言っても都合がいいって
言われたりしています。
ミラティブ内の女の子に普通に可愛いとか
可愛い声聞けたから仕事頑張れるわーとか
言っているのをスクショされたやつを見ました。
あたしがLINEで問い詰めると既読無視されて
電話をかけたところどうせLINEの事で電話
したんでしょ。とかキレられました。
どうせ信用しないぢゃん。って言われ配信
したいからまた明日ねって言われました。
次の日電話をしてほんとわあたしがキレたい
ところですがキレると話しにならなくなるので
ぐっと抑えてあたしにも連絡ほしいと言いました。
前は離れてるから毎日のように連絡をくれ
テレビ電話もしてくれたりしてました。
あたしも具合が悪く連絡がとれなくなってしまった
事や冷たい。って言ってしまいました。
あたしにも原因あるので反省しています。
旦那は開き直って俺は普通に女の子と絡むからとか
ミラティブに関しても無理にうなずかされた感じです。
旦那の実家に一緒に住んだとしても辞める気
ないしオフ会も行くしとか言ってます。
あたしの意見は受け入れてくれません。
ぢゃあもういいよ。とかキレられます。
いつのまにか旦那にも怒られないように考えながら
話したりいい嫁でいようと最近は気をつかうばかり
です。旦那は悲劇のヒロインでいます。
好き勝手やってます。あたしの心配なんてしてません。
なんか疲れました。報われなくて悔しい。
ご飯もあまり喉に通らずあまり調子がよくありません。
子供の為に我慢をしていますがこのままでいいのかな
って思います。
でも実際離れるってなると好きな気持ちがまだある
のかわかりませんが幸せそうな家族を見ると寂しく
なります。
離れた方がいいのはわかっていますがなんか
モヤモヤしています。

長文でごちゃごちゃした文になってしまいました
がごめんなさい。

コメント

aritan

私が愛里沙さんの立場だったら耐えられません!
今一緒に居れる事が凄いと思います!
苦しくないですか?
辛くないですか?
子供の為にって気持ち凄くわかります!
私バツイチで元旦那との間に1人子供が居ます。
元旦那に不倫され離婚しました。
苦しくて辛かったです!
子供の為にとも思いましたが自分が情緒不安定になり子育ても危うくなり先が真っ暗だったので離婚しました!
離婚して大変だった事もあったけど今は再婚して新しい命を授かってますよ!
子供の為にの気持ちは間違いじゃないと思います!
でも自分も大事にしてあげてください!
子供は親の事ちゃんと見てますよ?
お母さんが苦しくて辛いと子供も苦しくて辛いと思います。
この先どうするかは愛里沙さんが決める事ですが同じ母親、女性として応援してます!
頑張ってください!

  • arisa

    arisa

    ほんとわ苦しいです。
    この状態をなんとかしたいのですが
    話しをしたくないみたいで
    連絡など無視されます。
    いつも嫌な事やめんどくさい事わ
    逃げ今わ現実逃避をされて
    あたしわ放置状態です。
    旦那にとってあたしわ大切なのか
    わかりません。
    正直あたしももたない状態です。
    aritanさんのコメントを読ませて
    いただいた時とても勇気づけられ
    ました!
    すごく悩んでいた事だったので
    救われました(﹡ˆ ˆ﹡)
    そうですよね。あたしも子供も
    毎日楽しく笑顔で過ごせるように
    この先決めていくようにします😊

    • 4月10日
deleted user

旦那さんのどこが好きなのですか?
好きになる要素が全くわかりません。

即離婚案件だと思います。
よく今までがんばりましたね。
側から見ても義両親、義母、旦那、やばすぎますよ。

旦那も義母も嫁にモラハラだし、パワハラだし、子供に差別って虐待だし、、

浮気してるし、、
嫁いびりどころで済されませんよ。

はやく解放されて自分自身を取り戻してください。

こんな状態で離婚しないなんて洗脳されてると思います。

  • arisa

    arisa

    あたしもここまでされて
    どこが好き?と聞かれたら
    答えられないかもしれません。
    お付き合いしてから3年いるので
    依存もあるのかなって思っています。
    やっぱりやばすぎですよね。
    あたしだけぢゃなくて
    良かったです!
    あたしあまり人を嫌いになるって事
    がめったにないのですが義母の名前
    や話しを聞くだけでも苛々
    しちゃって離婚してないのに連絡先
    消しちゃいました。
    あたしも離婚するなら浮気をされた
    ので慰謝料請求したのですが…
    また義母が出てきて旦那も色々され
    てるんだからね?とか言われ
    裁判しようか?まで言われ結局わ
    慰謝料払いたくないみたいです。
    いつも何かこじつけられます。
    ありがとうございます!
    きっと洗脳されてたのかもしれ
    ませんね(´;ω;`)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんに丁寧にお返事されてて、きっとアリサさんは優しいく丁寧な方なんだろうなぁって勝手に想像して涙が出そうでした😭
    こんなに優しい人を傷つける旦那も義母も許せないです。

    話をしてくれないなら、
    弁護士たてるなりしてでも、はやく離れてお子さんと平和な日常を取り戻してほしいです😢

    アリサさんならきっと大丈夫です!
    離れる勇気を持って頑張ってください!

    アリサさんとお子さんが心から笑える日が早くきますように!

    • 4月11日
  • arisa

    arisa

    ありがとうございます(>_<、)♡
    あたしの事なのにたくさんの方
    からの暖かいコメントを頂いて
    涙が出ました。
    あたしの事わどうだっていいので
    すが子供わ何も悪い事してないのに
    色々されて旦那も義母も言い訳してきて
    ほんとに大人気ないなって思いました。
    それが1番許せないしそれで旦那の
    実家にきてとかだけど女絡み辞めな
    いとか子供達にも義母がキッチンを譲ってくれないので子供達に手料理を作ってあげられない。
    なんだか都合がいいですよね😅
    コメントを読まさせて頂いて
    また元気と勇気をいただきました😊
    ほんとに救われます。
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)♡
    毎日安心して笑顔で過ごせるように
    頑張ります!!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生ってなかなかうまくいかないですよね、、

    もう十分頑張ってると思います!
    休める時は休んで下さいね!

    • 4月12日
  • arisa

    arisa

    返信遅くなってしまいすいません😞
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)♡

    • 4月19日
めろん

ママがそんな状態で子どもが安心してすくすく育つとは思えません。子どものためを思うならまずは自分が安心して楽しく自分らしく生活できる環境が必要なのかなと思いました。

  • arisa

    arisa

    そうですよね!
    今初めて出来ることが増えてそれを
    見られる時にあたしがこんな状態
    ぢゃ子供の為にもなりませんよね。
    みのさんのコメントを読ませていただいて目が覚めました😊

    • 4月10日
だんごむし

嫁の父親と喧嘩ならまだ男同士ということでわかるけど
嫁の母親にどなりちらす旦那なんて終わってる。
でも自分の母親には言えんのかい(笑)

  • arisa

    arisa

    普通そうですよね😅
    あたしもそれを聞いた時
    ビックリしました(´;ω;`)
    旦那のお母さんわ何でもやって
    あげちゃうので旦那がダメに
    なる一方です(´;ω;`)

    • 4月10日
yua

そんなに我慢しなくていいんじゃないでしょうか...でもいままでよく頑張りましたね😥どんなに悔しくても一歩引いてこっちは何百歩も譲って話をしていることを旦那さんはわかってくれないんですよね😭
子供の為と思っていてもお母さんのそんな姿を見せていると逆にストレスが溜まっているかもしれません。もう一度違う目線からよく考えてみませんか?

  • arisa

    arisa

    あたしが話しても何を話しても
    わかってもらえないです。
    あたしの話し方も嫌だとか
    平気で言ってきます(´;ω;`)
    何で旦那があたしと一緒にいたい
    のかわかりません。
    話しをしても話しにならないので
    疲れます(´;ω;`)
    みなさんのコメントを読ませていた
    だいて気づかされました。
    逆に子供を辛い思いをさせているの
    だなって。
    子供ってすごいですよね。
    あたしに笑ってほしくていっぱい
    笑わせてくれるんです。
    あたしがいっぱい笑わせてあげなきゃいけないのにそんな小さな事も
    気づけなかったあたしわ情けないです。
    もう一度違う目線でよく考えてみます😊

    • 4月11日
三代目JSB

この文を読んで本当の話⁉️と思ったぐらい酷すぎです

義母、旦那、本当に本当にあり得ない人達ですね

よく耐えてますね😭
がんばりすぎです
耐えすぎです


もう本当は無理ですよね、

愛里沙さんの立場なら私だったら、もう考えられないです

こんな奴らとは早く離れて離婚して
子供と愛里沙さんと幸せになってほしいです

  • arisa

    arisa

    ありえないですよね(´;ω;`)
    あたしだけがありえないって思って
    るのかなって思ってたんですけど
    そうぢゃなくて救われました😊
    ほんとわもう無理です。
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)
    あと少しで赤ちゃん👶に会えますね💓ご出産頑張って下さい!

    • 4月11日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    誰にも相談出来ない時文に表して言葉で吐き出してほんの少しでも楽になれれば良いけど…
    実際は現状は変わらず…だと思いますが…😭

    いろいろ辛い中、出産頑張って下さいとか…
    優しいですね

    ありがとうございます!
    がんばります

    • 4月11日
  • arisa

    arisa

    みなさんのコメント読ませて
    いただいて救われました😊
    読んでいるうちに涙が出ました。
    あたしが優しいのでわなくこうや
    ってあたしの事なのに話しを聞いて
    くれコメントをくださってるみなさんの方がほんとに優しいです😊
    三代目JSBさんもいつでも話して
    きて下さい(﹡ˆ ˆ﹡)♡

    • 4月12日