※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
ココロ・悩み

臨月でマタニティブルーに悩んでいます。パパがいないことや不安が大きく、親に迷惑をかけているか心配。他のお母さん方は同じような経験がありますか?どう乗り越えたのでしょうか?

臨月を迎えて来週には正産期です👶♥

楽しみな反面痛みの不安やちゃんと育てられるのかなって
急に不安に襲われてマタニティブルー?ですかね?笑笑
泣いてしまうことが増えました…

私は色々あり子供にパパという存在がいません。
この決断に後悔はありませんが色々不安の方が大きいです。

周りの目もあると思いますし何より親に申し訳ないです。
親は頼っていいよとか一緒に頑張ろうとか言ってくれるけど
迷惑に思ってないかなとかいっぱい考えてしまいます。

こんなことで不安になって泣いてしまうとは…
お母さんになる資格が足りなかったのかもですね。

今のお母さん方はマタニティブルーとかありましたか?
どう乗り越えましたか??

コメント

あたん

YouTubeで出産動画見て
産むのが怖すぎて過呼吸になりました😂
でも痛みに弱い私でも大丈夫でした!
呼吸法は頭に入れておいた方がいいです!
出産後頼れる方はいますか?
頼れるだけ頼ってください👏

  • mona

    mona

    呼吸法調べてみます🙌
    ありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

出産すごく怖かったです。
想像してたよりもずっと痛くて、お産中には途中でもう辞めると言いそうになりました。 今でも母親の自覚があるかと言われたら疑問です。
泣くこともたくさんあります。
資格があるかはわからないです。
でも、とにかく子供が可愛いし、何でもしてあげたいと思っています。大事です。
それだけでいいんじゃないかなって、最近思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    実母に頼りまくっていて、
    どっちがお母さんがわからなくなるくらい頼っていますが、
    ママはあなたの事をたくさんたくさん想ってるんだよー!大好きなんだよ!
    って常に伝える様にしています。
    ママの笑顔が子供は一番好きらしいですよ^^

    あと…
    子供って、産まれる前に、
    このママの所に行きたい!って思って選んで生まれてきてくれるみたいですよ。

    • 4月10日
  • mona

    mona

    子供自身が私の所に行きたいって思ってくれたってことですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
    子供と一緒に笑って成長していけるように頑張ります!
    暖かいコメントありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

マタニティブルーだったり産後鬱だったりって私もたくさん泣いて、泣いて経験しました。😔💧
だからそのお気持ちはすごく共感できます。
初めてのことばかりで不安ばかりだと思いますが皆さんもそうやって親になるんだと思います。
そんな私も来週で息子を産んで一年になります。😢
ほんとにあっとゆう間の1年間でした。
そして今思うことは子供を育てていくうちに自分も一緒に成長するし、なにより強くなれた気がします。
子供の成長はあっとゆう間です👶🏻♡
一瞬、一瞬を大切にしてください。♡
あともう少しで我が子に会えますよ楽しい事を考えれば少しは前向きなれるかと!!!
頑張ってください💗

  • mona

    mona

    私だけじゃないんですね😞
    こんなに泣いて大丈夫?ってくらい泣いてたので先輩ママさんも泣いていた経験があったと思うと皆さん通る道なのかなって思いました。
    子供と一緒に成長できるのは嬉しいことですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります!🙌🙌

    • 4月10日
sun◡̈⃝︎

私も1人目妊娠中は特に泣いたりしてたと思います😌
初めてのことで、気持ちも不安定になりますよね💦
不安になって泣くのは全くおかしなことじゃないですよ!
私はそんな時は母に話を聞いてもらいました😊✨
たくさん心強い言葉をくれました😌
もなかさんのお母様も、きっと心の底からもなかさんの力になりたいと思っていると思います😊✨
産後も初めてのことばかりでたくさん不安なこともあると思いますし、理由なく涙が出てしまう時もあると思います。
そんな時は思いっきり泣いて、頼れる人を頼っていいと思いますよ😌

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨
陣痛がきてる時は、とにかく落ち着いて息を吐くことに集中するといいですよ👌🏻✨
人間息を吸うことは勝手にするので、ゆっくりと息を吐くことを意識してみてください😊
なるべく落ち着いて「すーーーーーー」と声に出して👌🏻
陣痛がきてる時は死ぬほど痛いですけど、産道が開いてお産がちゃんと進んでる証拠なので、「大丈夫大丈夫!」とひたすら念じて、赤ちゃんと頑張ってください👶🏻✨

応援しています😊

  • mona

    mona

    お母さんって存在はいつまでも偉大ですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
    私も頼れるうちは頼らせて頂こうと思います😂😂
    呼吸法までありがとうございます!
    頑張ります🙌🙌

    • 4月10日